スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未来のセール情報(年末のブックオフにて)

年末年始は実家に帰省するのですが、やることがなく、時間つぶしに苦労します。

毎年、最初にすることは、実家のPC(ネットにもつながっていないWindowsXPマシン)に保存したアニメを見ること。
「Gunslinger Girl」と「バトルプログラマーシラセ」が定番です。

で、そのあとは・・・近所のブックオフが唯一の救いです。

108円の4コママンガを大量購入して読み漁るのが、例年のパターン。
特に、東京の自宅の近くのブックオフは、通常価格(~400円)も100円セール本もごちゃ混ぜに陳列されているという、最悪のお店。
一方、実家近くのブックオフは、100円セール品は別の棚になっていて、大量買に適したお店になっています。

で、今年(2015年)の年末なのですが、年始の休みが短いので、早めに帰省したところ、早速暇をもてあましてしまったため、ブックオフにいってきた次第。

実家近くのブックオフは、例年混雑している印象でした。
が、なぜか今年の店内はガラガラ。
ラッキー。と思いつつ物色を始めたところ・・・

1/1・2・3・4 ウルトラセール 本20%OFF


のポスターを見つけてしまいました。


そういえば、例年は年明け早々に来店していて、安いなぁ。と思っていたのですが、そういうことだったのですね。
一方、今はまだ2015年の年末。0%OFFです。

今日買うか、それとも、年明けまで待つか。
でも年明けは、すぐ東京に帰るんだよなぁ。と迷った末・・・

本を買うことにしました。
が、いつもは20冊くらい買うのですが、なんだか気乗りせず、10冊でストップした次第。


年始の20%OFFセールは良いのですが、ポスターを張るなら、年末も10%位値引してくれれば良いのに。
未来のセール情報は、購買意欲がそがれるなぁ。と思ったfocuslightsでした。

コメント

Secret

プロフィール

focuslights

Author:focuslights

since 2007.4.29
誤りのご指摘は大歓迎ですが、考え方に対する抗議は一切お受けいたしません。
リンク確認等は不要です。

すべての文章は、法律並びに医学に対する資格を有さない、一個人の心情を吐露したものであり、法務もしくは治療法に関する情報提供を目的としたものではありません。

本ブログにはいわゆる見通情報(forward-looking statements)を含み、実質的にこれら見込みとは異なった現実的な結果に至ることがあり得ます。
本ブログはそれらを参照したことによって引き起こされる一切の結果に対して責任を負いません。
また、見通し情報に更新もしくは改正が望ましい場合であってもその義務を負いません。

批判的な文章を掲載する際には解決法の提示が望ましいと考えていますが、問題点を抽出整理して、広く知らしめることで、集合知により解決を図ることも重要と考えているため、対案の提示は必須とは考えていません。

オーストラリアのカンガルー虐殺反対活動を推進しています。

テンプレート「RotundityBlue」と「cfdn_12」を利用させていただいています
Ne me blâmez pas.

批判的なコメントを入力される時には、なるべく対象を明記してください(ブログ主への批判なのか、以前のコメントに対する批判なのか。など)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2カウンタ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。