スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クレジットカードを変更した話

先日、クレジットカードを作りなおしました。

きっかけというか、原因は私の登録ミス。

有効期限が切れそうなのに新しいカードが届かないので、カード会社に電話してみたところ・・・
カード会社に登録している住所が若干間違っていることが判明。
郵便局で、宛先不明として処理されたようです。

問題はここから。
宛先不明になったカードの再配送をお願いしたところ、「カードの現在位置は不明」とのこと。
第三者に悪用される可能性も捨てきれないということで、再発行を勧められました。

カードが見つかるまで、カードを一時停止できないか尋ねたところ、一時停止は不可能との回答

再発行すると、カード番号が変更になるということで、公共料金の引き落としなども再手続きが必要。
だったら、最初からカードを作りなおしたほうがいいや。ということで、その場で解約手続きを取ったという次第。


これまで、日本のカード会社ということで、JCBを積極的に使うようにしていました。
サンフランシスコのJCBの事務所で荷物を一時預かっていただいたこともあります。

JCBは国内では不便はありませんが、海外ではつかえないケースが多いのも事実。
(DISCOVERと提携しているようですが)

これまで、海外出張時は会社貸与のVISAを使っていたのですが、予備カードがあったほうが安全かも。ということで、カード会社も変更することにしました。


で、どのカードにするか迷った末・・・

最終的に選んだのが、「楽天ピンクカード」のMaster。
理由は、全体がピンク色で目立つから(笑
楽天ピンクカードs

昔の楽天カードは、裏面が真紅で目立ってよかったのですが、その後普通の色になってしまい利用しなくなってしまいました。
今回いろいろなカード会社を調べていたところ、ピンク色のカードを見つけて一目惚れ。

本来は女性向けで、いろいろなサービスが付帯するらしいのですが、男性でも申込できました。

カードの色は気に入っているのですが・・・
使い始めてみると、不満なところがあり今はちょっと後悔気味です。
その話は次回でも



昔、「アイドルマスター」のVISAカードを米国で使用しようとして、逮捕されたニュースを見たことがあります。
>【米】アニメのクレカを使用した日本人を逮捕!? 海外の反応

今回、「キキ&ララ」VISAカードをぐっと我慢したfocuslightsでした。



© 1976, 2014 SANRIO CO.,LTD
エフカVISAカード(キキ&ララ

コメント

Secret

プロフィール

focuslights

Author:focuslights

since 2007.4.29
誤りのご指摘は大歓迎ですが、考え方に対する抗議は一切お受けいたしません。
リンク確認等は不要です。

すべての文章は、法律並びに医学に対する資格を有さない、一個人の心情を吐露したものであり、法務もしくは治療法に関する情報提供を目的としたものではありません。

本ブログにはいわゆる見通情報(forward-looking statements)を含み、実質的にこれら見込みとは異なった現実的な結果に至ることがあり得ます。
本ブログはそれらを参照したことによって引き起こされる一切の結果に対して責任を負いません。
また、見通し情報に更新もしくは改正が望ましい場合であってもその義務を負いません。

批判的な文章を掲載する際には解決法の提示が望ましいと考えていますが、問題点を抽出整理して、広く知らしめることで、集合知により解決を図ることも重要と考えているため、対案の提示は必須とは考えていません。

オーストラリアのカンガルー虐殺反対活動を推進しています。

テンプレート「RotundityBlue」と「cfdn_12」を利用させていただいています
Ne me blâmez pas.

批判的なコメントを入力される時には、なるべく対象を明記してください(ブログ主への批判なのか、以前のコメントに対する批判なのか。など)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2カウンタ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。