スポンサーサイト


自転車って肛門はどこに置けばいいんだっけ?(敦賀レンタルサイクル観光)

先日仕事で敦賀に行くことがあったのですが、週末だったので一泊して観光してきました。

本当はコミュニティバスで観光するつもりだったのですが、本数が少なくて使いづらそうでした。
一方、観光案内所で自転車を貸してくれるとのことだったので、レンタルすることにしました。

観光協会なので値段もリーズナブル。
ギア付き自転車を6時間借りることにしました。

が・・・
自転車に1時間も乗っているとお尻(肛門)が痛くなってきました。
漕ぐたびに肛門に圧力がかかり、痔にならないか心配になりました。

下にタオルを敷いたり、左右の太ももでサドルに乗るようにしたりしてごまかすのも限界。
結局3時間ほどで、自転車をあきらめることになりました orz

昔はよく自転車に乗っていたのですが・・・ここ数年は、とんとご無沙汰。
(もしかすると、直近は小樽観光かも)

どうして昔は、長時間自転車に乗れたのか思い出せません。

ところで、敦賀って基本的に商業都市で、観光地としての偏差値は低めなんですね。

正直、観光対象は、氣比神社とソースカツ丼くらいでしたので・・・
コミュニティバスでの観光をおすすめしたいfocuslightsでした。




以下、写真など

レンタルサイクル
先にも書いたように2時間400円、6時間800円とリーズナブル。
(ギア無しママチャリなら-100円)
安いのは嬉しいのですが、観光案内所のお姉さんが無愛想だったのと、自転車置場がわからず時間を結構ロスしたのがマイナスポイントです
敦賀01s

敦賀観光の目玉。氣比神社
中規模のふつうの神社でしたが、名前がかっこいいですよね。
日本三大鳥居の一つとのこと
社殿は空襲で消失し、戦後の再建だそうです。
敦賀02s


ヨーロッパ軒のソースカツ丼
昼どきを外したつもりですが、長時間待たされました。
ご飯大盛り、かつ大盛りを頼んだのですが・・・大食漢の私でもびっくりするくらいの大盛りでした。
というか、同じ味で飽きてしまうので、普通盛りがおすすめです。
敦賀03s

敦賀には銀河鉄道999と宇宙戦艦ヤマトの銅像が並んでいます
下の写真は、手前が哲郎、ドアの向こうがメーテルという構図。
敦賀04s
敦賀港開港100年を記念して設置されたそうですが・・・
敦賀と松本零士って、なんの関係も無いそうです。
単なる港つながりって適当すぎというか、役所仕事ですね

そういえば、敦賀は、杉浦千畝(ユダヤ人にビザを発給した外交官)も売りにしているようですが・・・
ユダヤ人が敦賀港で入国したというだけで、千畝自身は敦賀に縁もゆかりもないそうな。

他人のふんどしもいい加減にね。と思った次第(笑

コメント

Secret

プロフィール

focuslights

Author:focuslights

since 2007.4.29
誤りのご指摘は大歓迎ですが、考え方に対する抗議は一切お受けいたしません。
リンク確認等は不要です。

すべての文章は、法律並びに医学に対する資格を有さない、一個人の心情を吐露したものであり、法務もしくは治療法に関する情報提供を目的としたものではありません。

本ブログにはいわゆる見通情報(forward-looking statements)を含み、実質的にこれら見込みとは異なった現実的な結果に至ることがあり得ます。
本ブログはそれらを参照したことによって引き起こされる一切の結果に対して責任を負いません。
また、見通し情報に更新もしくは改正が望ましい場合であってもその義務を負いません。

批判的な文章を掲載する際には解決法の提示が望ましいと考えていますが、問題点を抽出整理して、広く知らしめることで、集合知により解決を図ることも重要と考えているため、対案の提示は必須とは考えていません。

オーストラリアのカンガルー虐殺反対活動を推進しています。

テンプレート「RotundityBlue」と「cfdn_12」を利用させていただいています
Ne me blâmez pas.

批判的なコメントを入力される時には、なるべく対象を明記してください(ブログ主への批判なのか、以前のコメントに対する批判なのか。など)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2カウンタ
