スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ISISテロリストの首謀者ってバカなの?

2015年9月13日、フランスで同時多発テロが発生しました。

9人の実行犯が、4ヶ所で自爆テロ、3ヶ所で乱射と1ヶ所(劇場)の立てこもり。
15日時点での犠牲者は132人と報道されています。

犠牲となった方とその関係者には謹んで追悼の意を表したいと思います。

でも・・・不謹慎と言われるかもしれませんが・・・
実行規模に比べて、犠牲者数が少なすぎとは思いませんか?

アメリカの9.11テロでは、4機がハイジャックされ、3025人が犠牲になったと記録されています(wikipedia)
テロリストは事前に操縦訓練を受けるなど、周到に準備されたものだったようです。

が、今回は8ヶ所で実行して100名すこし。
うち90名がバタクラン劇場の立てこもりで、仏特殊部隊突入時の犠牲者とのこと。
他のテロ実行部隊は、いったい何をしていたのでしょうか?


もし、私が実行部隊のリーダーだったら・・・

アサルトライフル(AK-47)で武装したツーマンセル(2人1組)の2~3部隊を組織して・・・
出口の少ないターミナル駅をターゲットにして、突入させれば500人は超えると思います。

何かのパレードやマラソン大会を標的にすれば、同じくらいの効果がありそうな気がします。
放火などを併用して、市民を誘導すればもっと効果的だと思います。

そういえば、昔、銃を乱射して民間人を殺傷するだけの「POSTAL」っていうゲームがありましたね。


日本でテロを起こすなら、周到に計算すれば、C4爆弾一つで、3000人は余裕だと思うのですが・・・

テロ集団がバカばっかりで本当に良かったと思うfocuslightsでした。

コメント

Secret

プロフィール

focuslights

Author:focuslights

since 2007.4.29
誤りのご指摘は大歓迎ですが、考え方に対する抗議は一切お受けいたしません。
リンク確認等は不要です。

すべての文章は、法律並びに医学に対する資格を有さない、一個人の心情を吐露したものであり、法務もしくは治療法に関する情報提供を目的としたものではありません。

本ブログにはいわゆる見通情報(forward-looking statements)を含み、実質的にこれら見込みとは異なった現実的な結果に至ることがあり得ます。
本ブログはそれらを参照したことによって引き起こされる一切の結果に対して責任を負いません。
また、見通し情報に更新もしくは改正が望ましい場合であってもその義務を負いません。

批判的な文章を掲載する際には解決法の提示が望ましいと考えていますが、問題点を抽出整理して、広く知らしめることで、集合知により解決を図ることも重要と考えているため、対案の提示は必須とは考えていません。

オーストラリアのカンガルー虐殺反対活動を推進しています。

テンプレート「RotundityBlue」と「cfdn_12」を利用させていただいています
Ne me blâmez pas.

批判的なコメントを入力される時には、なるべく対象を明記してください(ブログ主への批判なのか、以前のコメントに対する批判なのか。など)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2カウンタ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。