スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マクドナルドの焙煎ごま海老フィレオがあまりにひどくて憤りを覚えた

先日、とある駅前で時間をつぶす必要がありました。
どうしようか迷ったのですが、小腹もすいていたのでマクドナルドに入ることにしました。

時間つぶしだったので、何でもよかったのですが・・・
看板で一番目立っていた「焙煎ごま えびフィレオ」セット(690円)にしました。

後でわかったことですが、えびフィレオ誕生10th anniversaryの期間限定商品とのことでした。

「えびフィレオ」のぷりっとしたえびの身がたっぷり入ったえびカツに、シャキシャキとした食感のキャベツをあわせ、「ごまマヨソース」と「焙煎ごまソース」で味付けした期間限定商品です。キャベツと相性のよい、特製“ごまソース”は、焙煎された白ごまが上品に香る、マヨベースの「ごまマヨソース」と、黒ごまと白ごまをたっぷりきかせ、隠し味のしょうがが香る自慢の「焙煎ごまソース」からなり、二色のソースのハーモニーで、ごまの旨みと香りが口いっぱいに広がります。(マクドナルド)

食べた瞬間・・・
なんじゃこりゃーーー?
焙煎ゴマえびフィレオs
食べかけ写真で失礼します

えびフィレオに、野菜サラダにありがちな胡麻ドレッシングを加えたものなのですが、
胡麻ドレッシングとエビかつのウスターソースが最悪のミスマッチング。
さらにソースの味がダブルになったことにより、味が異様に濃くなり、エビの味が全くしなくなりました。

海老フィレオはエビかつに海老が入っていることに意味があるのに、これではトンカツだろうがコロッケだろうが大差ありません。


マクドナルドは日本国内の正社員を大きく減らし、日本独自の商品開発はほぼ行われなくなったと報道されています。

>マクドナルド凋落の元凶がついにわかった (BLOGOS)

味の濃いものを追加し、素材(海老)の味を台無しにするなんて、商品開発・リサーチに十分な予算が回されていないんだろうな。と想像しました。

外国人社長は、早く更迭すべきだと思うfocuslightsでした。

コメント

Secret

プロフィール

Author:focuslights

since 2007.4.29
誤りのご指摘は大歓迎ですが、考え方に対する抗議は一切お受けいたしません。
リンク確認等は不要です。

すべての文章は、法律並びに医学に対する資格を有さない、一個人の心情を吐露したものであり、法務もしくは治療法に関する情報提供を目的としたものではありません。

本ブログにはいわゆる見通情報(forward-looking statements)を含み、実質的にこれら見込みとは異なった現実的な結果に至ることがあり得ます。
本ブログはそれらを参照したことによって引き起こされる一切の結果に対して責任を負いません。
また、見通し情報に更新もしくは改正が望ましい場合であってもその義務を負いません。

批判的な文章を掲載する際には解決法の提示が望ましいと考えていますが、問題点を抽出整理して、広く知らしめることで、集合知により解決を図ることも重要と考えているため、対案の提示は必須とは考えていません。

オーストラリアのカンガルー虐殺反対活動を推進しています。

テンプレート「RotundityBlue」と「cfdn_12」を利用させていただいています
Ne me blâmez pas.

批判的なコメントを入力される時には、なるべく対象を明記してください(ブログ主への批判なのか、以前のコメントに対する批判なのか。など)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2カウンタ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。