スポンサーサイト


この先一生、星野リゾートを恨みながら生きていくことを決めた

先日、札幌に行く機会がありました。
で、最終日、帰りの飛行機の時間までどうしようかなぁー。と迷っていました。

当初の予定では、まず千歳でレンタカーを返却して、近くのアウトレットモール(レラ)に行ってから、新千歳空港の温泉に入って、最後にラウンジで時間調整。と考えていました。

が、ふと以前見たテレビ番組を思い出しました。
うろ覚えなのですが、たしかテレ東の番組で蛭子さんが、ウッドデッキから雲海を見下ろしているシーン。
結構幻想的な風景だったと、覚えています。

雲海テラス01s
(c)るるぶ JTBパブリッシング

「るるぶ」で調べたところ、トマムの星野リゾート雲海テラスという場所でした。
5/16-10/13まで、5時~9時(※時期により異なる)とのこと。

札幌から高速道路でおよそ2時間、高速料金片道3000円ちょっと。
雲海がみられるかどうかは運しだいですが、こんなチャンスはもうないだろうと思いました。

雲海レストランでオマール海老のビスクを飲んで9時に出発すれば新千歳空港でゆっくりできるかな。ということで出発しました。


星野リゾートに到着した時点で、朝7時少し過ぎ。
ロープウエイが動いているのを確認して近くに駐車。
雲海テラス02s
長蛇の列ができていて、数時間待ちとかだったらどうしよう。と心配していたのですが、ガラガラでした。

ラッキー。と思いつつロープウエイ乗り場を探したのですが見つからず。
で、売店の方にお聞きしたところ・・・
「8月中は雲海テラスの営業は9時でしたが、9月からは8時までとなっています。なお、ロープウエイの乗車時間も7時までに変更されています。」
「昼の営業は11時開始です。」

たしかに小さな文字で「上り最終乗車7:00」って・・・・
雲海テラス03s
テラスの営業時間は8時までなのに、そこに行くためのロープウエイは7時までって、誰が想像するでしょうか。

帰りの人のために、ロープウエイはまだ動いているのに、乗ってはいけないなんて。
私は単にテラスに上って、写真を撮ってスープを飲んで、滞在10分で帰ろうと思っていたのに、それすら許されないなんて。


私の残された人生の中で、札幌に行く機会はこの先何度かあるかもしれません。
が、でレンタカーを借りることはまずありません。
早朝の雲海テラスは公共交通機関で行くことは不可能なので、雲海を見下ろすチャンスはこの先一生ありえません。

なぜあと5分早く星野リゾートに到着しなかったかのでしょうか。
そして、私はこの先一生、星野リゾートに恨みを抱いて生きていくことになるのでしょう。
たとえそれが、逆恨みだと、頭では理解できていても。


地方のリゾート関係者の方には、一期一会ということを考えてもらいたいと思ったfocuslightsでした。

あの日のあと、1か月経ったいまでも、合法の範囲で星野リゾートに何ができるか、考え続けています。
とりあえず、株の先物売りとかでしょうか

コメント

Secret

プロフィール

focuslights

Author:focuslights

since 2007.4.29
誤りのご指摘は大歓迎ですが、考え方に対する抗議は一切お受けいたしません。
リンク確認等は不要です。

すべての文章は、法律並びに医学に対する資格を有さない、一個人の心情を吐露したものであり、法務もしくは治療法に関する情報提供を目的としたものではありません。

本ブログにはいわゆる見通情報(forward-looking statements)を含み、実質的にこれら見込みとは異なった現実的な結果に至ることがあり得ます。
本ブログはそれらを参照したことによって引き起こされる一切の結果に対して責任を負いません。
また、見通し情報に更新もしくは改正が望ましい場合であってもその義務を負いません。

批判的な文章を掲載する際には解決法の提示が望ましいと考えていますが、問題点を抽出整理して、広く知らしめることで、集合知により解決を図ることも重要と考えているため、対案の提示は必須とは考えていません。

オーストラリアのカンガルー虐殺反対活動を推進しています。

テンプレート「RotundityBlue」と「cfdn_12」を利用させていただいています
Ne me blâmez pas.

批判的なコメントを入力される時には、なるべく対象を明記してください(ブログ主への批判なのか、以前のコメントに対する批判なのか。など)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2カウンタ
