スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろはすのプラントボトルの危険性

たまーに、ハイキングに出かけます。

行き先にあわせて、色々な装備を用意するのですが、だいたいいつも持っていくのが、いろはす
当日の朝、最寄りのローソンで2本購入してから出発します。

他社製のミネラルウオーターに比べて、いろはすの利点はなんといっても、ボトルが軽量なところ。
飲み終わった後、ぺしゃんこに潰すことができ、ゴミの持ち帰りが楽です。
従来品から樹脂を40%削減しているとのこと。

その分、強度に不安があるので、金属製品などのそばに置かないように気をつけていたのですが・・・・
いろはすs
先日のハイキングでリュックの中で水漏れ!
防寒着が水浸しになり、携帯電話が壊れてしまいました orz

無事に帰宅できたから良かったものの、道に迷って気温が下がったら・・・とおもうとぞっとします。

穴が開いた原因は・・・ローソンで一緒に買った「アルフォート」。
アルフォートs
角があたったようですが、まさかペットボトルが紙箱に負けるとは思いませんでした。


山で、防寒着と水、通信手段を失うことは悲惨な結果になることもありえます。
あれ以来、他社製のミネラルウオーターに変更したfocuslightsでした。

いろはす専用の金属製防護ケースとかあれば、便利ですかね(笑

コメント

Secret

プロフィール

Author:focuslights

since 2007.4.29
誤りのご指摘は大歓迎ですが、考え方に対する抗議は一切お受けいたしません。
リンク確認等は不要です。

すべての文章は、法律並びに医学に対する資格を有さない、一個人の心情を吐露したものであり、法務もしくは治療法に関する情報提供を目的としたものではありません。

本ブログにはいわゆる見通情報(forward-looking statements)を含み、実質的にこれら見込みとは異なった現実的な結果に至ることがあり得ます。
本ブログはそれらを参照したことによって引き起こされる一切の結果に対して責任を負いません。
また、見通し情報に更新もしくは改正が望ましい場合であってもその義務を負いません。

批判的な文章を掲載する際には解決法の提示が望ましいと考えていますが、問題点を抽出整理して、広く知らしめることで、集合知により解決を図ることも重要と考えているため、対案の提示は必須とは考えていません。

オーストラリアのカンガルー虐殺反対活動を推進しています。

テンプレート「RotundityBlue」と「cfdn_12」を利用させていただいています
Ne me blâmez pas.

批判的なコメントを入力される時には、なるべく対象を明記してください(ブログ主への批判なのか、以前のコメントに対する批判なのか。など)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2カウンタ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。