スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

芝浦-お台場 東京湾 豪華クルーザー移動(Urban Launch)

東京で生活していると、船に乗る機会なんてなかなか無いので、クルージングに憧れてしまいます。

で、先日芝浦に行く機会があったのですが、ふと川(運河)を見たところ、大型クルーザーが停泊しているのを発見しました。
ググったところ、Urban Launchという会社の定期航路で、お台場(フジテレビ前)まで600円とのこと。
帰り道にしては、かなり遠回りになってしまうのですが、乗ってみることにしました。


乗り場は、JR田町(or都営三田駅)から海の方向にまっすぐ徒歩10分ほど。
川を2つ越えた埋立地にある、「イオンピーコックストア」横の運河沿い。
11:05~17:05まで、1時間に1本ほどのペースで出港しています。

航路は、芝浦の運河を少し南下してから、レインボーブリッジのループそばから東京港へ。
レインボーブリッジの下を2度くぐってから、台場公園に入るという、片道20分のクルーズです。
水上バス_芝浦お台場01s

豊洲-お台場も運航しているようですが、芝浦の方が変化に富んだコースなので、乗るならこちらでしょう。

それにしても・・・
漁船の流用とか、水上バスなどと違って、金持ちがパーティを開くような超豪華クルーザー。
シャンパンとキャビアを乗せたクラッカーが似合うようなやつです。
こんな船に600円で乗れるとは思いませんでした。
水上バス_芝浦お台場02s


定期航路以外に、芝浦ー浅草の貸し切りクルーズも行っているそうです。
Max30名までで、90分:6万円、120分:8万円とのこと (飲食物を持ち込んだ場合+15%)

想像より、かなりリーズナブルですが・・・
2人で貸しきるにはちょっと高いかな。と思ったfocuslightsでした。

水上バス_芝浦お台場03s

水上バス_芝浦お台場04s

水上バス_芝浦お台場05s


コメント

Secret

プロフィール

focuslights

Author:focuslights

since 2007.4.29
誤りのご指摘は大歓迎ですが、考え方に対する抗議は一切お受けいたしません。
リンク確認等は不要です。

すべての文章は、法律並びに医学に対する資格を有さない、一個人の心情を吐露したものであり、法務もしくは治療法に関する情報提供を目的としたものではありません。

本ブログにはいわゆる見通情報(forward-looking statements)を含み、実質的にこれら見込みとは異なった現実的な結果に至ることがあり得ます。
本ブログはそれらを参照したことによって引き起こされる一切の結果に対して責任を負いません。
また、見通し情報に更新もしくは改正が望ましい場合であってもその義務を負いません。

批判的な文章を掲載する際には解決法の提示が望ましいと考えていますが、問題点を抽出整理して、広く知らしめることで、集合知により解決を図ることも重要と考えているため、対案の提示は必須とは考えていません。

オーストラリアのカンガルー虐殺反対活動を推進しています。

テンプレート「RotundityBlue」と「cfdn_12」を利用させていただいています
Ne me blâmez pas.

批判的なコメントを入力される時には、なるべく対象を明記してください(ブログ主への批判なのか、以前のコメントに対する批判なのか。など)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2カウンタ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。