スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

YOUは何しに日本へ?を見ていて、テレ東の傲慢さが鼻についた件

2015年5月25日放送の「YOUは何しに日本へ?」を見ていた所、早稲田に留学中の学生が春休みを利用して四国のお遍路巡りが放送されていました。
1200kmの道のりを歩いて行くというもので、通常7週間ほど掛かるところを、5週間で行くというスケジュール。
寝袋とマット持参で野宿を覚悟という、超節約旅行でした。

で、テレ東の女性ディレクターが密着同行してしていたのですが、とても失礼な態度で見ていて不愉快になりました

テレ東女性ディレクターのセリフはこんな感じでした(カッコ内は状況補足)

テレ東D:いまから!?(こんな遅くにお寺に行ってどうするの?)
テレ東D:ここで寝るの!?(こんなところで野宿するの?)
テレ東D:それで晩ご飯たりますか?(みかんとバナナだけで)
テレ東D:くさいよ?(学生の靴下の匂いを嗅いで)
テレ東D:替えた方がいい(再度靴下の匂いを嗅いで)


YOUは何しに日本へs

宿泊費も食費も切り詰めている節約旅行で、それでお腹は足りる?って失礼にも程がありませんか?
学生さんは、「今日は足りる。あまりお腹が減っていないので。」と答えていましたが、どんな回答を望んでいたのでしょうか。



一時期のテレ東は、キー局より低予算でも面白い番組が作れるということで、もてはやされていました。
私もテレ東のバラエティをよく見ていた時期があります。
が、見ていて不快な番組が多く、徐々に視聴する機会が減ってきています。

・モヤモヤさまぁ~ずで、さまぁ~ずが狩野アナウンサをいじめていたり
・アド街ック天国で、愛川欽也の後任MCの井ノ原(38)が古参のメンバーにタメ口を聴いていたり

「YOUは何しに日本へ」も視聴番組リストから削除しようと思います。


お遍路さんは「接待文化」も含めて世界遺産登録しようとしているそうですが、今回参加していた学生は登録に賛成してくれるのでしょうか?

今回の放送で、MCのバナナマンも嫌いになったfocuslightsでした。

コメント

Secret

No title

テレビは誰でも観られるよう公開されているものなので、このディレクターの顔をわざわざ目線入れて隠す必要はないのではと思います。そのまま晒して大丈夫ですよ。
プロフィール

focuslights

Author:focuslights

since 2007.4.29
誤りのご指摘は大歓迎ですが、考え方に対する抗議は一切お受けいたしません。
リンク確認等は不要です。

すべての文章は、法律並びに医学に対する資格を有さない、一個人の心情を吐露したものであり、法務もしくは治療法に関する情報提供を目的としたものではありません。

本ブログにはいわゆる見通情報(forward-looking statements)を含み、実質的にこれら見込みとは異なった現実的な結果に至ることがあり得ます。
本ブログはそれらを参照したことによって引き起こされる一切の結果に対して責任を負いません。
また、見通し情報に更新もしくは改正が望ましい場合であってもその義務を負いません。

批判的な文章を掲載する際には解決法の提示が望ましいと考えていますが、問題点を抽出整理して、広く知らしめることで、集合知により解決を図ることも重要と考えているため、対案の提示は必須とは考えていません。

オーストラリアのカンガルー虐殺反対活動を推進しています。

テンプレート「RotundityBlue」と「cfdn_12」を利用させていただいています
Ne me blâmez pas.

批判的なコメントを入力される時には、なるべく対象を明記してください(ブログ主への批判なのか、以前のコメントに対する批判なのか。など)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2カウンタ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。