スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岡崎律子さん

みなさん岡崎律子さんってご存知ですか?わたしは・・・

岡崎律子さんとは、楽曲を提供するかたわら自らも歌手として作品を残された偉大な歌手(俗っぽくいうとシンガーソングライター)で、3年前の5月5日その生涯を閉じられたかたです。

岡崎さんはその生涯で多くの曲を残されましたが、ファンのあいだで傑作とされる曲としては、forフルーツバスケットや、遺作となったシンフォニック=レインのセルフカバー(for RITZ)などが話しにのぼります。
が、私の一押しは、

セレナーデ (life is lovely, KICA-591)

まだ聞いたことのない方なら、いちどお聞きになることを強くお勧めします。

3年経ったいまでも、この時期になると心が沈みます。一度、お花をお送りしたく思っています。お墓の場所をご存知の方がいらっしゃったら、こっそりおしえてくださいorz
そういえば、セナ様がサンマリノで永遠の貴公子となられたのもこの時期。あのときもショックでしたが、ここまで引きずらなかったなぁと記憶しています。

以下はナインさまのお言葉を引用
>若くして死んだものへはその未来と可能性を嘆き・・・
>長き人生を全うし置いて死んだ者へはその人生の記憶を惜しむものじゃ
(中略)
>死んだもののことを思い出してくれるものがひとりもいなくなった時こそが真の死と思う時もある

focuslightsは、岡崎律子さんとその関係者、そして、彼女の生きた時代を共有し、彼女の歌声を記憶する、すべての人に光あらんことをお祈りしています。

コメント

Secret

No title

はじめまして。
私は岡崎律子さんのファンの者です。
私は岡崎律子さんの眠るお墓の場所を存じ上げております。
ですが、親族の方との約束により、お墓の場所を公表することはできません。
故人を静かに、安らかに休ませてあげたいからです。
私は彼女のお墓参りに行く際、ファンを代表するつもりでお墓参りをしています。
ですので、故人のためを想うならお墓の場所を知ろうとしないでほしいのです。
現在、岡崎律子さんのお母様はご病気で長期入院中です。
余計な心配をかけさせたくないのです。
何卒、ご理解いただきたく存じます。
宜しくお願い致します。
プロフィール

focuslights

Author:focuslights

since 2007.4.29
誤りのご指摘は大歓迎ですが、考え方に対する抗議は一切お受けいたしません。
リンク確認等は不要です。

すべての文章は、法律並びに医学に対する資格を有さない、一個人の心情を吐露したものであり、法務もしくは治療法に関する情報提供を目的としたものではありません。

本ブログにはいわゆる見通情報(forward-looking statements)を含み、実質的にこれら見込みとは異なった現実的な結果に至ることがあり得ます。
本ブログはそれらを参照したことによって引き起こされる一切の結果に対して責任を負いません。
また、見通し情報に更新もしくは改正が望ましい場合であってもその義務を負いません。

批判的な文章を掲載する際には解決法の提示が望ましいと考えていますが、問題点を抽出整理して、広く知らしめることで、集合知により解決を図ることも重要と考えているため、対案の提示は必須とは考えていません。

オーストラリアのカンガルー虐殺反対活動を推進しています。

テンプレート「RotundityBlue」と「cfdn_12」を利用させていただいています
Ne me blâmez pas.

批判的なコメントを入力される時には、なるべく対象を明記してください(ブログ主への批判なのか、以前のコメントに対する批判なのか。など)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2カウンタ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。