スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ティッシュ配りならぬマスク配りをするツクモ

少し前に秋葉原に行った時のことです。
ツクモパソコン本店の前で、チラシを配っているお姉さんがいらっしゃいました。

ちらっと見たところ、ティッシュ付きのチラシじゃなかったので、受け取るのやめようかなぁ。とも思ったのですが・・・
ツクモのチラシだったので、お買い得品でもあるかもしれない。と思い受け取りました。

10x20cmほどの大きさのカペルスキーの宣伝に、特売品のチラシがホッチキスどめされていたのですが・・・
ツクモ宣伝01s

宣伝の裏に、簡易マスクがついていて、ちょっと驚きました
ツクモ宣伝02s

ヒト・トリ・ブタインフルエンザ予防から花粉症対策まで、マスクは現代日本人にマストなアイテムになっていますが、ポケットティッシュに匹敵するくらいまで一般化しているということでしょうか。

この手の広告は、ポケットティッシュがあたりまえだと思っていましたが・・・
固定概念を最初に破った人はすごいなぁ。と関心した次第。

ブタインフルエンザが流行した時は、マスクが異常に高騰したこともありますが、今や100円ショップに行けば、30枚100円で手に入ります。
ポケットティッシュより安価というのも良いと思います。

まぁ、この手の簡易マスクは性能上、インフルエンザウイルスも、花粉症も防ぐことは不可能ですけどね。
気休めといったところでしょうか。

ちなみに、重度の花粉症の私の友人は、業務用のN95マスク(米国NIOSH規格、住友3M)だと調子が良いんだ。と言いつつ、仕事上の必要もないのに、毎日マスクを使い捨てにしていました(笑

花粉症の人は大変だなぁ。と同情していたfocuslightsでした。


たまに大阪に行くと、東京に比べ、マスクをしている人が明らかに少ないと感じるのですが、大阪のツクモでも、マスクを配っているのでしょうか?

コメント

Secret

プロフィール

focuslights

Author:focuslights

since 2007.4.29
誤りのご指摘は大歓迎ですが、考え方に対する抗議は一切お受けいたしません。
リンク確認等は不要です。

すべての文章は、法律並びに医学に対する資格を有さない、一個人の心情を吐露したものであり、法務もしくは治療法に関する情報提供を目的としたものではありません。

本ブログにはいわゆる見通情報(forward-looking statements)を含み、実質的にこれら見込みとは異なった現実的な結果に至ることがあり得ます。
本ブログはそれらを参照したことによって引き起こされる一切の結果に対して責任を負いません。
また、見通し情報に更新もしくは改正が望ましい場合であってもその義務を負いません。

批判的な文章を掲載する際には解決法の提示が望ましいと考えていますが、問題点を抽出整理して、広く知らしめることで、集合知により解決を図ることも重要と考えているため、対案の提示は必須とは考えていません。

オーストラリアのカンガルー虐殺反対活動を推進しています。

テンプレート「RotundityBlue」と「cfdn_12」を利用させていただいています
Ne me blâmez pas.

批判的なコメントを入力される時には、なるべく対象を明記してください(ブログ主への批判なのか、以前のコメントに対する批判なのか。など)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2カウンタ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。