スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

角栓の除去にはスイスアーミーナイフが一番

私の自慢できることの一つに、ニキビ跡がすくないことがあります。

ニキビのできやすさは、体質とか生活習慣とかイロイロあると思いますが・・・
私の場合は、「角栓をとり続けたこと」です。

角栓とは、皮脂や角質の塊。
放置しておくと、ニキビ菌などの雑菌の繁殖場所になりますし、肌のアナ(クレーター)の原因になります。

角栓を取り除くパックなどもあるようですが、私の場合、あまり効果がありませんでした。

で、私がどうしてたかというと、ピンセット(毛抜)で一つ一つ抜き出すという方法。

ただの毛抜ではなく、ビクトリノックス(スイスアーミーナイフ)に付いている小型の毛抜です。

角栓01s

角栓の表面を軽く爪で擦って浮き上がらせ、あとは、一つづつ抜いていくという作業。
これが、気持ちがいいくらいにスポスポ抜けるのです。


勉強の合間、というか勉強に飽きたら角栓掃除。
女子高生の枝毛きりと同じ感覚というか、勉強に集中できていなかったというか。

こんなことしていなかったら、もっと良い大学に入れたかもしれませんね(笑

大人になってからは忘れていたのですが、先日、なんだか肌に違和感を感じて久しぶりに角栓掃除をしました。
角栓02s

なんだか汚い写真でもうしわけありません。


最近、シオノギ製薬の「ニキビの疾患啓発キャンペーン」で、ブラックマヨネースの人をCMで見かけますが・・・
この人って、ツイッターで批判されて
ありがとう、食物連鎖の一番下の人♪頑張れよ、食物連鎖の一番下の人!」と返信した人ですよね。

おそらく年間何億も稼ぐので、自分は食物連鎖の上の方にいらっしゃるのはたしかでしょうが・・・

こういう人をイメージキャラクタに採用する、シオノギ製薬の常識を疑ってしまうfocuslightsでした。

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

focuslights

Author:focuslights

since 2007.4.29
誤りのご指摘は大歓迎ですが、考え方に対する抗議は一切お受けいたしません。
リンク確認等は不要です。

すべての文章は、法律並びに医学に対する資格を有さない、一個人の心情を吐露したものであり、法務もしくは治療法に関する情報提供を目的としたものではありません。

本ブログにはいわゆる見通情報(forward-looking statements)を含み、実質的にこれら見込みとは異なった現実的な結果に至ることがあり得ます。
本ブログはそれらを参照したことによって引き起こされる一切の結果に対して責任を負いません。
また、見通し情報に更新もしくは改正が望ましい場合であってもその義務を負いません。

批判的な文章を掲載する際には解決法の提示が望ましいと考えていますが、問題点を抽出整理して、広く知らしめることで、集合知により解決を図ることも重要と考えているため、対案の提示は必須とは考えていません。

オーストラリアのカンガルー虐殺反対活動を推進しています。

テンプレート「RotundityBlue」と「cfdn_12」を利用させていただいています
Ne me blâmez pas.

批判的なコメントを入力される時には、なるべく対象を明記してください(ブログ主への批判なのか、以前のコメントに対する批判なのか。など)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2カウンタ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。