スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんなWebサービスが欲しいな。と思う

知恵袋などで、Webサービス(ネットビジネス)のアイデアありませんか?みたいな投稿を見かけることがあります。
わたしには、常々、誰か作ってくれないかなーと思っているサービスがあります。
それは・・・・

食中毒報告サイトです。

こないだの金曜日の深夜、突然お腹が痛くなりました。
3時頃から、水のような激しい下痢で、トイレ前の板の間でうずくまって朝を迎えました。 orz

外出の予定もキャンセルせざるを得ず、さんざんな週末になりました。

原因は・・・
明らかに、某コンビニのチキンカツ弁当

発病前12時間以内に口にしたのは、ペットボトル飲料以外、それしかありません。

苦情を言ってやろうと思い、ネットを検索しても、食中毒の報告は見つかりませんでした。
病院に運び込まれるような下痢(ノロなど)の場合、医者から保健所に通報があり、ニュースになります。
が、トイレで苦しむ程度の下痢では通報されることはマレです。

おそらく私以外にも何十人もの人が、この工場のチキンカツ弁当を食べて下痢をしているのに違いないのですが、表沙汰になること無く、闇に葬り去られてしまいました。

だから、私は、「食中毒報告サイト」が欲しいなぁ。とおもいます。

食中毒にあった人が、Webサイトに店と食事詳細を登録。
一定数以上の登録があった場合は、登録者に集団食中毒であることをフィードバックするという仕組みです。

いかがでしょうか。

賠償金が欲しいわけではありません。
その店の食事のせいで、もがき苦しみ、週末を無駄にしたことに対して謝罪して欲しいだけです。
何事も無く、営業をつつけていることが、少し許せないだけです。
そして、少しでも早く食中毒が発生していることを知らしめて、被害の拡大を防ぎたいのです。

「食中毒報告サイト」。アイデア料は無料です。
どなたか技術のある方に、制作して欲しいなぁ。と思うfocuslightsでした。


ただし、このまま実装すると、報告された店からの訴訟リスクを負うことになります。
安全な運用のためのコンサルティングが必要な場合は、ご相談ください。
有料でお受けします(笑


この程度のアイデア、だれでも思いつきそうなので、すでに存在するかもしれません。
その場合、コメント欄でお教えいただければ幸いです。

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

focuslights

Author:focuslights

since 2007.4.29
誤りのご指摘は大歓迎ですが、考え方に対する抗議は一切お受けいたしません。
リンク確認等は不要です。

すべての文章は、法律並びに医学に対する資格を有さない、一個人の心情を吐露したものであり、法務もしくは治療法に関する情報提供を目的としたものではありません。

本ブログにはいわゆる見通情報(forward-looking statements)を含み、実質的にこれら見込みとは異なった現実的な結果に至ることがあり得ます。
本ブログはそれらを参照したことによって引き起こされる一切の結果に対して責任を負いません。
また、見通し情報に更新もしくは改正が望ましい場合であってもその義務を負いません。

批判的な文章を掲載する際には解決法の提示が望ましいと考えていますが、問題点を抽出整理して、広く知らしめることで、集合知により解決を図ることも重要と考えているため、対案の提示は必須とは考えていません。

オーストラリアのカンガルー虐殺反対活動を推進しています。

テンプレート「RotundityBlue」と「cfdn_12」を利用させていただいています
Ne me blâmez pas.

批判的なコメントを入力される時には、なるべく対象を明記してください(ブログ主への批判なのか、以前のコメントに対する批判なのか。など)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2カウンタ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。