スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NTTファイナンスの請求書が自分勝手すぎだろ。と思った

先週の半ばころから、短期間の出張をしていました。

で、帰宅して郵便受けを確認したところ、NTTファイナンスからの請求書が投函されていました。

請求書を確認したところ・・・・
支払い期限まで1週間を切っていました。orz

20日発行で、支払期限が31日となっていますが、少なくとも23日朝の時点ではまだ配達されていませんでした。
その上、支払期限に遅れた場合は年14.5%の延滞利息を請求しますとの脅し文句付き。

さすがファイナンス会社ですね。
支払い期限を短めに設定して、延滞利息で利益をあげようということでしょうか?

同時期に発行された東京電力の支払期限は1か月後なのと対照的です。

出張帰りで手持ちが不足していたため、週末に支払うことが出来ず、お金をおろしてから、平日朝にコンビニに行く羽目になりました。

過去の請求書を確認したところ、NTTファイナンスは昔からこういう感じだったようですが・・・
NTTファイナンスからの請求額を低減出来ないか検討することにしました。


NTTファイナンスからの請求のうち、最初に検討すべきなのは、「フレッツ光」です。

NTT東は、フレッツ光の普及が進まないため、新規ユーザーだけに大幅な割引を提示しています。
(マンションタイプで、既存ユーザが2992.5円で、新規は1722円など)

既存ユーザー軽視の姿勢が不愉快で、乗り換えを検討していたのですが、今回の件で踏ん切りがつきました。

ここ数日、WiMAXのサイトを巡回しているfocuslightsでした。

コメント

Secret

No title

東日本フレッツ光の件、私も憤りを感じてNTTの人に質問してみました。
結果、「既存のユーザー様はゴールド会員の特典で同様の…」とのこと。
こちらの手間は一切無視のNTTでした。
プロフィール

focuslights

Author:focuslights

since 2007.4.29
誤りのご指摘は大歓迎ですが、考え方に対する抗議は一切お受けいたしません。
リンク確認等は不要です。

すべての文章は、法律並びに医学に対する資格を有さない、一個人の心情を吐露したものであり、法務もしくは治療法に関する情報提供を目的としたものではありません。

本ブログにはいわゆる見通情報(forward-looking statements)を含み、実質的にこれら見込みとは異なった現実的な結果に至ることがあり得ます。
本ブログはそれらを参照したことによって引き起こされる一切の結果に対して責任を負いません。
また、見通し情報に更新もしくは改正が望ましい場合であってもその義務を負いません。

批判的な文章を掲載する際には解決法の提示が望ましいと考えていますが、問題点を抽出整理して、広く知らしめることで、集合知により解決を図ることも重要と考えているため、対案の提示は必須とは考えていません。

オーストラリアのカンガルー虐殺反対活動を推進しています。

テンプレート「RotundityBlue」と「cfdn_12」を利用させていただいています
Ne me blâmez pas.

批判的なコメントを入力される時には、なるべく対象を明記してください(ブログ主への批判なのか、以前のコメントに対する批判なのか。など)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2カウンタ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。