スポンサーサイト


酢漬けニシンとシュナップスとショットソング

先日、とある会合に参加した時、帰りにおみやげを持たされました。
「割れ物ですので、お気をつけ下さい」とのこと。

この手のおみやげの定番は、会社名のロゴの入った、マグカップ、USBメモリ、ポストイットなど。

今回もマグカップかな?
と思いつつ、家で開けてみてびっくり。

ニシンの瓶詰めとお酒が入っていました(笑


酢漬けニシン
酢漬けニシン。右はディル(セリ科のハーブ)入り

シュナップス
シュナップス(ヨーロッパの蒸留酒)

説明書がついていました。要約すると・・・
酢漬けニシン 北欧風の食べ方
・酢漬けニシンと、同サイズの新じゃがいもを茹でたものを一緒に食べる
・数口食べたら、nubbevisa(ショットソング)を歌う
・歌い終わると同時に、シュナップス(蒸留酒)を一気飲みする
・ビールは任意のタイミングで飲んで良い



北欧のショットソング

新ジャガがなかったので、同じ炭水化物ってことでご飯と一緒に美味しくいただきました。

食べてみた感想は・・・・
・とにかく甘い。お菓子かと思うくらいニシンが甘い。 
ということと、
・手土産にしてはとても豪華。でも、商品と関係ないよね。
ってことでしょうか。

よく見ると、瓶にIKEAのロゴがついていることに気がついたfocuslightsでした。

コメント

Secret

プロフィール

focuslights

Author:focuslights

since 2007.4.29
誤りのご指摘は大歓迎ですが、考え方に対する抗議は一切お受けいたしません。
リンク確認等は不要です。

すべての文章は、法律並びに医学に対する資格を有さない、一個人の心情を吐露したものであり、法務もしくは治療法に関する情報提供を目的としたものではありません。

本ブログにはいわゆる見通情報(forward-looking statements)を含み、実質的にこれら見込みとは異なった現実的な結果に至ることがあり得ます。
本ブログはそれらを参照したことによって引き起こされる一切の結果に対して責任を負いません。
また、見通し情報に更新もしくは改正が望ましい場合であってもその義務を負いません。

批判的な文章を掲載する際には解決法の提示が望ましいと考えていますが、問題点を抽出整理して、広く知らしめることで、集合知により解決を図ることも重要と考えているため、対案の提示は必須とは考えていません。

オーストラリアのカンガルー虐殺反対活動を推進しています。

テンプレート「RotundityBlue」と「cfdn_12」を利用させていただいています
Ne me blâmez pas.

批判的なコメントを入力される時には、なるべく対象を明記してください(ブログ主への批判なのか、以前のコメントに対する批判なのか。など)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2カウンタ
