スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なぜオスプレイを毛嫌いするのか、理解できない

オスプレイの普天間配備が波紋を呼んでいます。
オスプレイ、地元意向尊重を…基地抱える都道県(YOMIURI ONLINE)
 米軍が進める垂直離着陸機「オスプレイ」の普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)配備計画について、米軍基地を抱える14都道県知事で作る「渉外関係主要都道県知事連絡協議会」(会長・黒岩祐治神奈川県知事)は10日、安全性についての関係自治体への説明や、配備・運用に対し地元の意向を尊重することなどを防衛省に要請した。

 山口県の二井関成知事と同県岩国市の福田良彦市長は10日、防衛省を訪れ、今年起きた墜落事故2件の安全性が確認されない限り、米軍岩国基地(岩国市)への搬入を行わないよう森本防衛相に改めて要請した。


でもオスプレイって、ただのVTOL機ですよね。

ヘリモードでいろいろな場所に離着陸できて、固定翼航空機モードで長い航続距離が可能。
ティルトローター機は敵国に強襲するのにうってつけの輸送機です。

でも、遠隔地の災害派遣や海難救助など平和的にも利用できますよね。

たしかにCV-22は多少事故率が高いようですが・・・
乗っている兵隊さんには悪いですが、我々の頭の上に墜落する確率は微々たるものかと。


どうして、マスコミやプロ市民さんが、オスプレイに反対するのかいまいち、分かりません。


沖縄にオスプレイが配備されて困るひとを考えてみると・・・・
オスプレイは航続距離が長いので、朝鮮半島や大陸の国が作戦範囲に入るってことでしょうか。

そういえば、反対している人たちって、左翼に操られている人たちばかりですね。

ま、アメリカさんも日本にオスプレイを配備して、いったい何がしたいんだろう?とfocuslightsは疑問におもうわけですが(笑

コメント

Secret

No title

プロフィール

focuslights

Author:focuslights

since 2007.4.29
誤りのご指摘は大歓迎ですが、考え方に対する抗議は一切お受けいたしません。
リンク確認等は不要です。

すべての文章は、法律並びに医学に対する資格を有さない、一個人の心情を吐露したものであり、法務もしくは治療法に関する情報提供を目的としたものではありません。

本ブログにはいわゆる見通情報(forward-looking statements)を含み、実質的にこれら見込みとは異なった現実的な結果に至ることがあり得ます。
本ブログはそれらを参照したことによって引き起こされる一切の結果に対して責任を負いません。
また、見通し情報に更新もしくは改正が望ましい場合であってもその義務を負いません。

批判的な文章を掲載する際には解決法の提示が望ましいと考えていますが、問題点を抽出整理して、広く知らしめることで、集合知により解決を図ることも重要と考えているため、対案の提示は必須とは考えていません。

オーストラリアのカンガルー虐殺反対活動を推進しています。

テンプレート「RotundityBlue」と「cfdn_12」を利用させていただいています
Ne me blâmez pas.

批判的なコメントを入力される時には、なるべく対象を明記してください(ブログ主への批判なのか、以前のコメントに対する批判なのか。など)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2カウンタ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。