スポンサーサイト


繁盛店は喫煙席を無くしたほうが良いと思った。

先日GARAKUという、スープカレーで有名なお店に行って来ました。

味の方は普通だったので省略しますが、雑誌でも紹介されている有名店。
開店1時間後に行ったときは、店の外まで行列が出来ていました。

狭く急な階段で待つこと45分。
やっと店内に入れたところで、「禁煙・喫煙席のどちらが良いですか」と聞かれました。

少しでも早く食べたいので「どちらでも良いです」と答えたところ・・・通されたのは喫煙席かつ相席。
隣の席には、注文を終え料理を待っている間にタバコを吸っている男性が座っていました。

私も注文して、待つことしばし。
先に男性のスープカレーが、しばらくして私のスープカレーが運ばれてきました。
(ここまで、並び始めてからトータル1時間15分

うーん。これがスープカレーかー。と思いつつ食べていたところ・・・
先に食べ終わった隣の男性が、おもむろにタバコに火をつけ、ガイドブックを見始めました! (´Д`)

私は昔喫煙していたので、食事中に隣でタバコを吸われてもあまり気になりません。
食後の一服が、いかに美味しいか、私は良く知っています。


でも、店の外では、いまだ数十人の人が順番を待っているのです。
なのに、タバコを吸いながらガイドブックですか?

店の外で並んでいる人たちの気持ちを考えられないようなら、タバコを吸う権利を取り上げるべきじゃないかと思います。

本当に迷惑なのは、タバコの煙やニオイではなくて、無神経で傍若無人な喫煙者だと、focuslightsは思います。

コメント

Secret

No title

じゃあ、タバコを吸わない人が、
ガイドブックを読み始めたらどうするの?
タバコを吸う吸わないが、関係なくなるじゃない。
禁煙席、喫煙席があるのは、健康と気分を害するから、あると思う。
プロフィール

focuslights

Author:focuslights

since 2007.4.29
誤りのご指摘は大歓迎ですが、考え方に対する抗議は一切お受けいたしません。
リンク確認等は不要です。

すべての文章は、法律並びに医学に対する資格を有さない、一個人の心情を吐露したものであり、法務もしくは治療法に関する情報提供を目的としたものではありません。

本ブログにはいわゆる見通情報(forward-looking statements)を含み、実質的にこれら見込みとは異なった現実的な結果に至ることがあり得ます。
本ブログはそれらを参照したことによって引き起こされる一切の結果に対して責任を負いません。
また、見通し情報に更新もしくは改正が望ましい場合であってもその義務を負いません。

批判的な文章を掲載する際には解決法の提示が望ましいと考えていますが、問題点を抽出整理して、広く知らしめることで、集合知により解決を図ることも重要と考えているため、対案の提示は必須とは考えていません。

オーストラリアのカンガルー虐殺反対活動を推進しています。

テンプレート「RotundityBlue」と「cfdn_12」を利用させていただいています
Ne me blâmez pas.

批判的なコメントを入力される時には、なるべく対象を明記してください(ブログ主への批判なのか、以前のコメントに対する批判なのか。など)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2カウンタ
