スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

USB外部バッテリーを購入した(USB端子付きの電池ボックス)

最近、iPod Touchの電池の持ちが悪くなったので、外部バッテリーの購入を考えていました。

そんな中で見つけたのが、これ。
>SANYO エネループウエストウォーマー Mサイズ ENW-WW1S-M (amazon)

本来は、電池式の「腹巻き」なのですが、腹巻き部分はオマケで、メインは電源部。
5000mAhのバッテリーが2000円(Amazon)とバッテリー単体(KBC-L2BS/4500円ほど)にくらべてお得。
といことで、即購入しました。

で、そこそこ便利に使っているのですが・・・・
結構充電に時間がかかるんですよね・・・・

付属のACアダブターで7時間、USB経由だと充電に14時間かかります。
当然、持ち歩いているときは充電できないわけで、帰宅したら即充電しないと、使い物になりません。

それならば。ということで、充電池を使うタイプを買って来ました。

始め、電池2個タイプを買ってきたのですが、どうやら電圧が低くで充電できず。
ということで、改めて購入した4本タイプ。
USB電池ボックス
>SBH341-3S/USB(秋月電子/250円) USB端子付き電池ボックス。スイッチ+ベルトクリップ付き。

SANYOバッテリー(リチウムイオン,3.7V)と単三充電池(Ni-MH,1.2V)x4なので、Wh(ワットアワー)的には負けているかもしれませんが、こちらのほうが安い上、電池を入れ替えて使えます。

安定化されておらず、過電流も気になりますが、しばらく併用してみようと思っています。


ベルトクリップがジャマだな。と思っているfocuslghtsでした。


ちなみに秋原葉の秋月電子で購入しました。
場所は、お店に入ってすぐの左側。入り口レジの左に電池ボックが大量展示されているところにありました。



コメント

Secret

プロフィール

focuslights

Author:focuslights

since 2007.4.29
誤りのご指摘は大歓迎ですが、考え方に対する抗議は一切お受けいたしません。
リンク確認等は不要です。

すべての文章は、法律並びに医学に対する資格を有さない、一個人の心情を吐露したものであり、法務もしくは治療法に関する情報提供を目的としたものではありません。

本ブログにはいわゆる見通情報(forward-looking statements)を含み、実質的にこれら見込みとは異なった現実的な結果に至ることがあり得ます。
本ブログはそれらを参照したことによって引き起こされる一切の結果に対して責任を負いません。
また、見通し情報に更新もしくは改正が望ましい場合であってもその義務を負いません。

批判的な文章を掲載する際には解決法の提示が望ましいと考えていますが、問題点を抽出整理して、広く知らしめることで、集合知により解決を図ることも重要と考えているため、対案の提示は必須とは考えていません。

オーストラリアのカンガルー虐殺反対活動を推進しています。

テンプレート「RotundityBlue」と「cfdn_12」を利用させていただいています
Ne me blâmez pas.

批判的なコメントを入力される時には、なるべく対象を明記してください(ブログ主への批判なのか、以前のコメントに対する批判なのか。など)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2カウンタ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。