スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いまから始めるDiablo2

Diablo3の開発動画が公開されています。

Youtube :Diablo 3 Gameplay Video Part 1 *High Quality*

正直なところ・・・意外と進歩していないなぁ。という感想です。

と、いうよりも、Diablo2(2000年発売)があまりにも凄かったというべきでしょうか。
なんだか懐かしくなって、DiabloIIをインストールしてしまいました。

以下、いまからDiablo2を始めるひとのための備忘録です。

●全体事項
ネット上では、2000年に発売されたオリジナルのDiabloIIをD2D、2001年の拡張バック「Lord of Destruction」をD2Xと略されます
最新パッチは(おそらく)1.13c。Ver1.12aからCD-ROMなしでプレイできるとのこと(未確認)
ノートパソコンのグラフィックス(intel HD Graphics/2010年版)で問題なく動作します

●プレイの基本
スキルの切り替えをファンクションキーで、ベルトのポーションを1~4のキーで使用。
デフォルトではAltキーで地面のアイテムを表示しますが、スペースキーに割り当て直したほうが良いと思います。
マップ表示はTabキー、マップ位置の変更は「V」キー。

●ゲームの進行など
Horadric CubeはAct2の序盤で手に入ります
タウンポータル・アイデンティファイはスキルとして存在せず、スクロール or Tomesが必要です。
Act1でDeckard Cainを救出した後は、アイテムの鑑定をしてくれます。
が、いちいち街まで持ち帰るよりも、その場で鑑定して価値の無いアイテムは捨てたほうが効率的です。
傭兵が死んでも、各Actの傭兵屋に行けば蘇生させることができます。(Act4はなぜかTyrael)

●チートなど
チートはおすすめしませんが・・・
stash(アイテムボックス)がいっぱいでレアを捨てなければいけないのは切ないので、stash拡張プラグインは導入したほうが良いと思います。
おすすめは、「PlugY」http://plugy.free.fr/en/index.html
その他チート類は、Vectorなどから。
いずれにせよ、使用前に、セーブデータ(C:\Program Files (x86)\Diablo II\save)のバックアップをおすすめします。


最後に・・・
時間がとられるので、リアルが忙しい時には手を出さないこと。
ブログをやっている人は、あらかじめ書き貯めておいたほうがよいと、focuslightsは思います。

DiabloII

コメント

Secret

プロフィール

focuslights

Author:focuslights

since 2007.4.29
誤りのご指摘は大歓迎ですが、考え方に対する抗議は一切お受けいたしません。
リンク確認等は不要です。

すべての文章は、法律並びに医学に対する資格を有さない、一個人の心情を吐露したものであり、法務もしくは治療法に関する情報提供を目的としたものではありません。

本ブログにはいわゆる見通情報(forward-looking statements)を含み、実質的にこれら見込みとは異なった現実的な結果に至ることがあり得ます。
本ブログはそれらを参照したことによって引き起こされる一切の結果に対して責任を負いません。
また、見通し情報に更新もしくは改正が望ましい場合であってもその義務を負いません。

批判的な文章を掲載する際には解決法の提示が望ましいと考えていますが、問題点を抽出整理して、広く知らしめることで、集合知により解決を図ることも重要と考えているため、対案の提示は必須とは考えていません。

オーストラリアのカンガルー虐殺反対活動を推進しています。

テンプレート「RotundityBlue」と「cfdn_12」を利用させていただいています
Ne me blâmez pas.

批判的なコメントを入力される時には、なるべく対象を明記してください(ブログ主への批判なのか、以前のコメントに対する批判なのか。など)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2カウンタ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。