

岩本町ファミリーバザールに行ってきた

2011/11/27に岩本町・東神田ファミリーバザールに行ってきました。

ご存知ない方のために簡単に紹介すると、岩本町/柳原通りで年2回行われている衣料品問屋街のバーゲンセールです。
最寄り駅は都営新宿線の岩本町駅ですが、JR秋葉原駅から徒歩5分の場所です。

岩本町ファミリーバザール1
今回で、第65回。
2011年 11月25,26,27日及び12月2,3,4日で開催されています。

今回の戦利品は・・・・
羊皮手袋(1000円)と、靴下(100円x10足)と、皮ベルト(1000円)
本当は、「着る毛布」を買おうと思ったのですが、良いものが見つかりませんでした orz。

って、私にとって、衣料品はどうでも良いこと

今回ファミリーバーザールに行った目的は、クルージング。

神田川から屋形船にのって、スカイツリーを見に行くというものです。

岩本町ファミリーバザール2

料金はなんと500円。
正確に言うと、全額義援金として寄付されるそうなので、主催者はもうけなしです。

実行委員会は太っ腹ですね。

100人乗りの大型屋形船に乗っての隅田川クルージング。
窓枠や手すりがあって、運行中の見晴らしはいまいち。
その代わり、ウンコビルそばで停船して、船の屋根に出ることができます。
アサヒビールビル(ウンコビルの隣のビル)に写るスカイツリーは見ものです。

岩本町ファミリーバザール4

12/3,4も開催されるそうですので、お時間のある方はぜひどうぞ。
11時から、1時間おきに計5便。出発の15分前に集合で、乗船時間はおよそ45分間です。
窓際の席に座りたいなら、20分前くらいから並んだほうが良いと思います。


本当は、前回開催(2011年5月)に行こうとしたのですが・・・
放射能が怖くて外出できなかった小心者のfocuslightsでした。

岩本町ファミリーバザール3


船から撮影したのですが・・・川が写っていないと意味が無いですね(笑

2012/03/20追記
次回(第66回)は2012年 5/25,26,27 6/1,2,3で開催とのこと。
屋形船(スカイツリーを見る会)は5/26,27 6/2,3(それぞれ土日)だそうです。


2013/12/1追記
2013年のファミリーバザールにも行ってきました。
>岩本町ファミリーバーザールにまた行ってきた(第69回)(2013/12/1)

コメント

Secret

プロフィール

focuslights

Author:focuslights

since 2007.4.29
誤りのご指摘は大歓迎ですが、考え方に対する抗議は一切お受けいたしません。
リンク確認等は不要です。

すべての文章は、法律並びに医学に対する資格を有さない、一個人の心情を吐露したものであり、法務もしくは治療法に関する情報提供を目的としたものではありません。

本ブログにはいわゆる見通情報(forward-looking statements)を含み、実質的にこれら見込みとは異なった現実的な結果に至ることがあり得ます。
本ブログはそれらを参照したことによって引き起こされる一切の結果に対して責任を負いません。
また、見通し情報に更新もしくは改正が望ましい場合であってもその義務を負いません。

批判的な文章を掲載する際には解決法の提示が望ましいと考えていますが、問題点を抽出整理して、広く知らしめることで、集合知により解決を図ることも重要と考えているため、対案の提示は必須とは考えていません。

オーストラリアのカンガルー虐殺反対活動を推進しています。

テンプレート「RotundityBlue」と「cfdn_12」を利用させていただいています
Ne me blâmez pas.

批判的なコメントを入力される時には、なるべく対象を明記してください(ブログ主への批判なのか、以前のコメントに対する批判なのか。など)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2カウンタ
