スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近見かけた名曲(月の繭/奥井亜紀、他ガンダムから)

ニコニコ動画で見つけたガンダムの名曲を紹介します。

月の繭

作詞:井萩麟 作曲:菅野よう子 歌:奥井亜紀 

月の繭は神なんです><(Tsuki no mayu)

∀ガンダムのEDとして使われた、奥井亜紀さんの歌です。
奥井亜紀さんって、音程が不安定で、歌が上手いのか下手なのか良くわからない歌い方をされるのですが・・・
それが、曲調とマッチして、とてもいい味になっていると思います。
「YOKO KANNO SEATBELTS」にロシア語版(MOON(eco.size)/Gabriela Robin)が収録されていますが、奥井亜紀さんのほうがココロに響きます。


ガンダムの名曲をもう一曲紹介します。

Fields of hope

作詞/作曲:梶浦由記 歌:田中理恵(ラクス・クライン)

Rie Tanaka-Fields of Hope

ガンダムSEED挿入歌の「Fields of hope」です。
田中理恵さんは歌が上手いのに、キャラクターソング以外の歌をほとんど見かけません。
もっと積極的に歌手活動すれば良いのに。と思います。

最後にこの一曲

DAYBREAK'S BELL

作詞:hyde 作曲:ken 歌:L'Arc-en-Ciel


ガンダム00のOP曲だそうですが・・・
私にとっては、「太鼓の達人DS2」(鬼)で腱鞘炎になりそうなほどたたいた曲です。

リズムの表と裏面を行ったり来たりする変わった曲で・・・
太鼓の達人の中では、さほど難易度の高い曲というわけではないそうですが、ついぞフルコンボには至りませんでした。

こんなリズムを作曲するのは天才かはたまたキチガイかと思います。
いずれにせよ、音楽に合わせて踊るには向かない曲ですね。


わたしはガンダム世代のくせに、ガンダムをちゃんと見たことがありませんが、唯一の例外がSEED。
初めてハードディスクレコーダーを購入したときSEEDが放送されていて、全話録画して保存してあります。
見てませんけど。

ということで、今期はガンダムアゲ(AGE)を見みようかな。と思っているfocuslightsです。
というか、わたしのために、ギャク萌えガンダムを作ってください。>富野由悠季さんへ




最後にガンダム関連の有名なコピペを一つ。
面接で聞かれて「はぁ?」となった質問
「好きなモビルスーツは?」
って聞かれたから、通ぶってアッシマーですって答えたら
「はぁ、それはモビルアーマーだから」っつって落とされた
>>25それはお前が悪い
>>25アッガイなら受かったな
>>25可変MSは全部MAだと申すか許せん
>>36アッシマーは可変MAらしいよ

コメント

Secret

プロフィール

focuslights

Author:focuslights

since 2007.4.29
誤りのご指摘は大歓迎ですが、考え方に対する抗議は一切お受けいたしません。
リンク確認等は不要です。

すべての文章は、法律並びに医学に対する資格を有さない、一個人の心情を吐露したものであり、法務もしくは治療法に関する情報提供を目的としたものではありません。

本ブログにはいわゆる見通情報(forward-looking statements)を含み、実質的にこれら見込みとは異なった現実的な結果に至ることがあり得ます。
本ブログはそれらを参照したことによって引き起こされる一切の結果に対して責任を負いません。
また、見通し情報に更新もしくは改正が望ましい場合であってもその義務を負いません。

批判的な文章を掲載する際には解決法の提示が望ましいと考えていますが、問題点を抽出整理して、広く知らしめることで、集合知により解決を図ることも重要と考えているため、対案の提示は必須とは考えていません。

オーストラリアのカンガルー虐殺反対活動を推進しています。

テンプレート「RotundityBlue」と「cfdn_12」を利用させていただいています
Ne me blâmez pas.

批判的なコメントを入力される時には、なるべく対象を明記してください(ブログ主への批判なのか、以前のコメントに対する批判なのか。など)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2カウンタ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。