スポンサーサイト


Wikipediaのセクションへのリンク(節リンク)を取得するツール

ブログを書いているときに、Wikipediaへのリンクを張る機会が結構あります。

で、どうせリンクを張るなら、ページトップのタイトル(項目)ではなく、該当セクション(節)にリンクしたいなぁ。と思っていました。

Wikipediaセクションへのリンク

種牡馬としてのナリタブライアン
http://ja.wikipedia.org/wiki/ナリタブライアン#.E7.A8.AE.E7.89.A1.E9.A6.AC.E3.81.A8.E3.81.97.E3.81.A6.E3.81.AE.E3.83.8A.E3.83.AA.E3.82.BF.E3.83.96.E3.83.A9.E3.82.A4.E3.82.A2.E3.83.B3

やり方を調べても、なかなか見つからないので・・・
自分でツールを作ってしまいました。

Wikipediaセクションリンク取得ツール(ダウンロードリンク)
Ver1.0

Wikipediaの項目名を入力すると、ページを解析してセクション(節)への直接リンクを取得します。

使い方
1.ダイアログにWikipediaの項目名(タイトル)を入力する
2.しばらく待つ(裏で、IEを起動しています)
3.プログラムと同じ場所にテキストファイルを作成
4.notepadが開く

例によって、無料、無保証、自己責任です。
悪意あるコードは仕込んではありませんが、心配でしたら、仮想環境などでご利用ください。


もっと簡単なリンク方法があったら、ちょっと恥ずかしいなぁ。と思っているfocuslightsでした。



項目名がURLエンコードされていないのは、文字数削減のためです。
LZH(Lha)で圧縮されているのは、作者の趣味です。




コメント

Secret

No title

もちろん、あなたのウェブサイトのようにしかし、あなたがあなたの記事のいくつかのスペルをチェックする必要があります。それらの数は、スペルの問題ではびこっていると私は、私は確かに再び再び来る一方で真実を伝えることが非常に面倒見つける。 ;) ;)

No title

共有のための素晴らしいPost.thanks ..もっと待ち..最高の願い...

No title

私達と情報を共有するために考えています。

No title

例外的なサイトポスト。私はより頻繁に多くをブックマークしてチェックアウトするつもりです。私は実際にウェブサイトのテンプレートを好き

No title

私は質問があるかどうあなたからいくつかの支援を期待しています。

No title

この記事は私たちが現実を観察できる光を与えます。

No title

私は本当にあなたがこのウェブサイトで書いている驚くべき提言のいくつかのためにあなたに感謝を言うために小さな発言を開発したいと思った。私のかなりのインターネットのルックアップ終了時に私のお客様で交換するための素晴らしい提案をして認識されている。私は、サイトの訪問者が実際に非常に有益な原則に非常に多くの優秀な人々と素晴らしいコミュニティに存在する非常に幸運であることを主張するだろう。私はあなたの全体のウェブページを使用しているために非常に幸運だと思うと、ここ読んで、より多くの輝かしい時代を楽しみにしています。おかげで再びすべての詳細については。
プロフィール

focuslights

Author:focuslights

since 2007.4.29
誤りのご指摘は大歓迎ですが、考え方に対する抗議は一切お受けいたしません。
リンク確認等は不要です。

すべての文章は、法律並びに医学に対する資格を有さない、一個人の心情を吐露したものであり、法務もしくは治療法に関する情報提供を目的としたものではありません。

本ブログにはいわゆる見通情報(forward-looking statements)を含み、実質的にこれら見込みとは異なった現実的な結果に至ることがあり得ます。
本ブログはそれらを参照したことによって引き起こされる一切の結果に対して責任を負いません。
また、見通し情報に更新もしくは改正が望ましい場合であってもその義務を負いません。

批判的な文章を掲載する際には解決法の提示が望ましいと考えていますが、問題点を抽出整理して、広く知らしめることで、集合知により解決を図ることも重要と考えているため、対案の提示は必須とは考えていません。

オーストラリアのカンガルー虐殺反対活動を推進しています。

テンプレート「RotundityBlue」と「cfdn_12」を利用させていただいています
Ne me blâmez pas.

批判的なコメントを入力される時には、なるべく対象を明記してください(ブログ主への批判なのか、以前のコメントに対する批判なのか。など)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2カウンタ
