スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IKEAのカタログに殺意を覚えた

しばらく旅行に出かけていました。

長期間、家を不在にしたとき、気になるのが防犯。
旅行中、空き巣に入られていたらいやだなぁ。といつも心配になります。

出発前に戸締りを確認するのは当然ですが、もう一つ大事なポイントは郵便受け。
郵便物が溢れかえっていたら、不在にしていることが空き巣にバレバレ。
せめてもの対策ということで、郵便受けを空っぽにしてから出発しました。

(大家さんにたのめば回収してもらえますが、帰宅後に手土産を持っていかなければならないので・・・)


で、帰宅してみると・・・・うわ。郵便物が溢れている。

が、よく見ると、郵便受けの中には、郵便物はほとんどありませんでした。
では、なぜ溢れかえっているかというと・・・

チラシなどが目立つように、わざと郵便受けの入り口に引っ掛けるように入れられていたから。
雑誌が飛び出た郵便うけ
(イメージ写真/合成)

おそらく最初に、2012 IKEAカタログ(フルカラー変形A4版、厚さおよそ1cm)がそういう入れ方をして、後続のチラシはその隙間に押し込むように入れられた模様。

郵便受けの中には十分なスペースがあるのに、カタログを目立たせるために、わざとはみ出して入れるなんて・・・

IKEAカタログのポスティング業者って、最悪です。

普段なら、部屋に持ち帰ってみることもありましたが、今回は即座に玄関脇のゴミ箱に捨てました。


連休中のカタログ配布は恨みを買うだけだと、通販業者さんと、ポスティング業者さんに言いたいです。
どうせなら、連休前に配布すべきと、focuslightsは思います。

ちなみに、空き巣には侵入されていませんでした(笑

コメント

Secret

No title

自分もIKEAのカタログ被害者です。

郵便物が飛び散り、おまけに濡れてました。風の影響もあったのでしょうけど、かなり広範囲で郵便物が散らばっていて泣きました。
クレーム入れたいけど、何処に入れればいいかわからないや(涙)

元々カタログのことだから、通販の電話番号にいれようかな
プロフィール

focuslights

Author:focuslights

since 2007.4.29
誤りのご指摘は大歓迎ですが、考え方に対する抗議は一切お受けいたしません。
リンク確認等は不要です。

すべての文章は、法律並びに医学に対する資格を有さない、一個人の心情を吐露したものであり、法務もしくは治療法に関する情報提供を目的としたものではありません。

本ブログにはいわゆる見通情報(forward-looking statements)を含み、実質的にこれら見込みとは異なった現実的な結果に至ることがあり得ます。
本ブログはそれらを参照したことによって引き起こされる一切の結果に対して責任を負いません。
また、見通し情報に更新もしくは改正が望ましい場合であってもその義務を負いません。

批判的な文章を掲載する際には解決法の提示が望ましいと考えていますが、問題点を抽出整理して、広く知らしめることで、集合知により解決を図ることも重要と考えているため、対案の提示は必須とは考えていません。

オーストラリアのカンガルー虐殺反対活動を推進しています。

テンプレート「RotundityBlue」と「cfdn_12」を利用させていただいています
Ne me blâmez pas.

批判的なコメントを入力される時には、なるべく対象を明記してください(ブログ主への批判なのか、以前のコメントに対する批判なのか。など)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2カウンタ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。