スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケットドルツは男性には小さすぎると思った(EW-DS12とDS11)

化粧ポーチに入れても邪魔にならないコンパクトデザインに加え、リーズナブルな価格で人気のポケットドルツ。
話のネタになるかな。と思い購入してみました。

ポケットドルツには、EW-DS11とEW-DS12の2種類があります。
DS12はDS11にくらべ直径が約2ミリ小さくなり、よりコンパクトになったとのこと。(パナソニックサイト)

コンパクトになったことがが良いことなのか、判断に迷いますが・・・・
両者は消耗品(替えブラシ)などは共通に使えないとのこと。
ということは、新しい規格の製品を選んだほうがよいということで、DS12(紫)を購入しました。

が、買ってみて分かったのは、ポケットドルツ(DS12)は男性にはコンパクト過ぎるということでした。
ポケットドルツDS12-V
普段使っている、「ビトイーンライオン」との比較写真がこちら。

ブラシ部分がとても小さく、磨ける範囲がとても狭い・・
かつ、全長がとても短く、奥を磨くのが大変。

さらに・・・ネック部分(赤い矢印部分)が通常の歯ブラシよりかなり太くなっています。
そうすると、ほっぺたが押し分けられて、口を閉じて磨くのがちょっと難しい。

ま、慣れの問題だと思いますが。


ポケットドルツを使うと、通常の歯ブラシより、きれいになった感じがします。
ということで、
多少使いにくいけど、買ってよかったかな。というのが結論です。


ちなみにポケットドルツは、超音波歯ブラシとは違い、「歯に当てるだけ」では綺麗になりません。
普通の歯ブラシのように、ごしごしする必要があります。
バイブレーターのように微振動しているので、手磨きにプラスαというのが、ポケットドルツの効果だそうです。

大人のおもちゃとしての利用価値が高いのでは?と思うfocuslightsでした。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パナソニック ポケットドルツ EW-DS12の価格と口コミまとめ

持ち運びに便利な電動歯ブラシ Panasonic 音波振動ハブラシ ポケットドルツ EW-DS12について購入者の評価・通販最安値比較・激安店情報をまとめました

コメント

Secret

プロフィール

Author:focuslights

since 2007.4.29
誤りのご指摘は大歓迎ですが、考え方に対する抗議は一切お受けいたしません。
リンク確認等は不要です。

すべての文章は、法律並びに医学に対する資格を有さない、一個人の心情を吐露したものであり、法務もしくは治療法に関する情報提供を目的としたものではありません。

本ブログにはいわゆる見通情報(forward-looking statements)を含み、実質的にこれら見込みとは異なった現実的な結果に至ることがあり得ます。
本ブログはそれらを参照したことによって引き起こされる一切の結果に対して責任を負いません。
また、見通し情報に更新もしくは改正が望ましい場合であってもその義務を負いません。

批判的な文章を掲載する際には解決法の提示が望ましいと考えていますが、問題点を抽出整理して、広く知らしめることで、集合知により解決を図ることも重要と考えているため、対案の提示は必須とは考えていません。

オーストラリアのカンガルー虐殺反対活動を推進しています。

テンプレート「RotundityBlue」と「cfdn_12」を利用させていただいています
Ne me blâmez pas.

批判的なコメントを入力される時には、なるべく対象を明記してください(ブログ主への批判なのか、以前のコメントに対する批判なのか。など)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2カウンタ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。