スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千葉県産の食品のすべてが信じられない(千葉県の隠蔽体質について)

3月22日の千葉県の飲用水が370 Bq/kgであったことを30日になってようやく発表しました。

大人の基準超す放射性物質=22日採取の水から-千葉県 (jijicom)
 千葉県八千代市の睦浄水場の入り口手前で22日に採取した飲用水から、大人の飲用基準(1キログラム当たり300ベクレル)を超える放射性ヨウ素131が検出されていたことが30日、分かった。
 市と県によると、この水から370ベクレルの放射性ヨウ素が検出された。また、同浄水場に給水している北千葉浄水場で22日採取されたサンプルを調べたところ、336ベクレルが確認された。
 北千葉浄水場は、八千代市や松戸市など7市に水を供給している。28日に採取した水から放射性ヨウ素は検出されておらず、県は現在、飲用を控える呼び掛けはしていない。(2011/03/30-13:53)


370Bq/Lといえば、金町浄水場を超える放射能。

22日の水道水の結果を30日になって発表?
ほとぼりが冷めるまで、しらばっくれていたということですか?


>28日に採取した水から放射性ヨウ素は検出されておらず
ということは、測定は2日以内に終わるということなのに、ずっと黙っていたということですよね。

混乱を避けるために、市民には黙ってたってことですか?

千葉県産のほかの食品も、実は放射能汚染されているけれども、消費されるのを待っているとか?

千葉県。
最低の県ですね。
こういうのを隠蔽体質っていうんでしょうね。

森田知事が辞任するまで、千葉県八千代市産の食品は口にしないと決めた、focuslightsでした。


これは、風評ではありません。
千葉県は、自ら、自分の県の食品の信頼性を地に叩きつけたのです。


追記:
調べた結果、浄水場を管轄しているのは、県ではなく、八千代市のようでした。
ということで、隠蔽体質があるのは千葉県八千代市のようです。


コメント

Secret

プロフィール

focuslights

Author:focuslights

since 2007.4.29
誤りのご指摘は大歓迎ですが、考え方に対する抗議は一切お受けいたしません。
リンク確認等は不要です。

すべての文章は、法律並びに医学に対する資格を有さない、一個人の心情を吐露したものであり、法務もしくは治療法に関する情報提供を目的としたものではありません。

本ブログにはいわゆる見通情報(forward-looking statements)を含み、実質的にこれら見込みとは異なった現実的な結果に至ることがあり得ます。
本ブログはそれらを参照したことによって引き起こされる一切の結果に対して責任を負いません。
また、見通し情報に更新もしくは改正が望ましい場合であってもその義務を負いません。

批判的な文章を掲載する際には解決法の提示が望ましいと考えていますが、問題点を抽出整理して、広く知らしめることで、集合知により解決を図ることも重要と考えているため、対案の提示は必須とは考えていません。

オーストラリアのカンガルー虐殺反対活動を推進しています。

テンプレート「RotundityBlue」と「cfdn_12」を利用させていただいています
Ne me blâmez pas.

批判的なコメントを入力される時には、なるべく対象を明記してください(ブログ主への批判なのか、以前のコメントに対する批判なのか。など)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2カウンタ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。