スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンニングを正当化する山形県新庄市。こいつらバカか?

京大や早稲田などでカンニングした、山形県新庄市出身の河合塾生に同情の声が上がっているそうです。

入試投稿事件、逮捕の予備校生に地元の温情続々 (YOMIURI ONLINE)
京都大など4大学の入試問題がインターネット上の掲示板に投稿された事件で、京都府警に偽計業務妨害容疑で逮捕された山形県出身の男子予備校生(19)の地元では、予備校生を気遣う声が広がっている。
 予備校生の出身自治体の首長は「もし疑いが本当ならば、しっかり責任を取ってもらったうえで、温かく迎え入れたい」としている。
 予備校生をよく知る地元の男性は「誰も故郷の名前に泥を塗ったなどと考えていない」と話したうえで、「今はまだ混乱しているが、みんなで助けるから、胸を張って生きて欲しい。地元の多くの人が、そう言っている」と続けた。
 首長は、「彼はこの自治体全体の子供で、地域の宝であることに変わりはない。その将来をつぶさないようにできる限りの応援をしたい。住民も同じ気持ちだ」と話した。
 地元議会の議員の一人も「この事件を受けて、かなり同情が広がっている」と明かす。
 「彼の将来をつぶすような大学の対応に疑問を呈する声もある。地元では将来の子供たちに投資しようと様々な施策を行ってきただけに、家庭の経済的な理由が動機なら、なおさら残念」と指摘。「祖父母は信用も厚いので、住民全体が温かく迎え入れることができると思う。地元の将来を担う優秀な人材なので、万全の態勢で帰りを迎えたい」と力を込める。

出身自治体の首長は「もし疑いが本当ならば、しっかり責任を取ってもらったうえで、温かく迎え入れたい」
こいつらバカでしょ?

カンニングとは、テストにおけるもっとも卑劣な行為で、同情の余地はありません。

カンニングは、当人だけの問題ではありません。
他のすべての受験生の努力を嘲笑う行為です。

彼は、早稲田大学に受かったそうですが、かわりに落第した受験生の人生を奪ってしまっているのが理解できないのでしょうか?

地域の宝であることに変わりはない。ですか?

山形県新庄市って救いようのない自治体ですね。

河合塾はカンニング受験生に1億円の損害賠償をする権利がある。と、focuslightsは思います。

コメント

Secret

vebldpsawii@gmail.com

今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。

全くその通り。監督官の怠慢にも原因があるといる意見が多くありますが、そうでしょうか?

野菜の無人販売所を考えてみてください。簡単に盗むこともできます。だから罪にならないとなるのでしょうか。

そんなことは絶対にありません。100%窃盗罪が成立します。

同情の余地はありません。
プロフィール

Author:focuslights

since 2007.4.29
誤りのご指摘は大歓迎ですが、考え方に対する抗議は一切お受けいたしません。
リンク確認等は不要です。

すべての文章は、法律並びに医学に対する資格を有さない、一個人の心情を吐露したものであり、法務もしくは治療法に関する情報提供を目的としたものではありません。

本ブログにはいわゆる見通情報(forward-looking statements)を含み、実質的にこれら見込みとは異なった現実的な結果に至ることがあり得ます。
本ブログはそれらを参照したことによって引き起こされる一切の結果に対して責任を負いません。
また、見通し情報に更新もしくは改正が望ましい場合であってもその義務を負いません。

批判的な文章を掲載する際には解決法の提示が望ましいと考えていますが、問題点を抽出整理して、広く知らしめることで、集合知により解決を図ることも重要と考えているため、対案の提示は必須とは考えていません。

オーストラリアのカンガルー虐殺反対活動を推進しています。

テンプレート「RotundityBlue」と「cfdn_12」を利用させていただいています
Ne me blâmez pas.

批判的なコメントを入力される時には、なるべく対象を明記してください(ブログ主への批判なのか、以前のコメントに対する批判なのか。など)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2カウンタ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。