スポンサーサイト


VJA(株)からの身に覚えの無い不審な郵便物の連絡

先日帰宅したところ、日本郵便の「郵便物お預かりのお知らせ」が入っていました。
差出人:VJA(株)
区分:簡易・記録(簡易書留)

VJA(株)???
なんだこの会社。
まったく身に覚えがありません。
それに簡易記録?

もしかして、架空請求かも。

受け取ると差出人に情報が伝わって、自宅まで取り立てに来るかも。と想像しました。

保管期限は、1週間後まで。
それ以降は差出人に返送されるはず。
ということで、無視することに決めました。


が、ちょっと気になったので、ググッてみたところ・・・

VJA:日本でのVISAカード発行会社の統括機関

有効期限切れが迫っていたVISAカードの更新でした(笑

www.post.japanpost.jp/で手続きして、翌日に配送してもらいました。


私が契約したのは、三井住友カード(SMBC)のつもりだったのですが・・・
個人情報の提供範囲ってどうなっているのでしょうか。

それにしても、VJAなんて怪しい名前の会社。
付けた人のセンスを疑ってしまうfocuslightsでした。

コメント

Secret

うちは海外にいる親族の郵便の転送先でしたのでVJAがまったく見当がつかず不信に思いこちらにたどり着きました
いずれにしろ配達時に受け取り拒否することにしました
日本に帰国している家族の住所に転送してくれるようです
でも事前に連絡しとかないと転送先でも混乱しそうですね(笑)
ありがとうございました!

No title

VJAは、三井住友VISAの新社名では・・・。
VISAギフトカードも、VJAギフトカードに名称変更になってますし、既にVISAギフトカードの販売は終了し、全てVJAギフトカードになってます。
http://www.smbc-card.com/mem/giftcard/index.jsp
これを見る限り、クレジットカードの名称はまだ変わってないようですね。

助かりました

やはり不在通知の差出人がVJA㈱となっていて、妻に不審な目で見られました。怪しいビデオでも注文したかと思われたようです・・・
実際はANA三井住友カードでした。

私のとこにもきました

13年12月29日に不在通知が来て、正月休みで1月6日に帰ってきて不在通知に気づきました。
VJAなんてとこから書留書類で来たのですが、既に相手先に帰ってました・
追跡わ調べたらとうきようから出てね帰ったのが神奈川県でした。
社名が変わってなのか?知らない郵便物なので無視してそのままにいーしているのですが、ここの投書見るとローンカードみたいなのですが。応募、とかした覚えはないのですがどうしたものか/と思ってます。何かいい不どばいすあればお願いします。
簡易書留でもカードなのか?
なんの簡易書類なのか?
なんの簡易書類なのか?分からずいます。
ここにコメントしている人たちは三井住友のカード関係みたいですが、7私は三井住友カードとか申し込んだ覚えもありません。
どうしたものか?と悩んでいます。
どうかお助け願いまする

No title

今日VJA株式会社の不在配達票が入ってて気になってここを見ました。

安心しました

不在票があり、JAなら農協?だけどVJA?「何だったっけ・・・」と考えながら差出人の会社を検索してみたらこのブログに辿り着きました。
これで安心して再配達を受け取れます!

同じく・・・

私も不在票にVJAと記載があり、なんだろうと思い検索して
こちらを拝見させていただきました。

確かに先日三井住友VISAゴールドに申込していたので、
クレジットカードのようですね。

それにしても、不親切ですよね。

No title

今日、同じことあり、ここにつきました。
ありがとうございました

みなさん同じ状況なようで

同じく、不安になってぐぐったらここにたどり着きました。

ホント不親切というかザケンナつう感じです。どうせ気づかないような説明や、ちっちゃなお知らせなんかで『告知済』とか言うんでしょうね。

このような名前の会社に個人情報さらした記憶はない!とちょっと不快になりますね。

皆様の状況拝見してホッとしました。
管理人様はじめありがとうございました。

No title

私も何の会社かと思って不安になって調べてみたら
このブログに辿り着きました。
ありがとうございました!

主さん有難うございます\(^o^)/
私も、たった今不在伝票が入っていて心配でした。
ホントにもう少し気の利いた名前にして欲しいですね。笑

良かったー

私も同じお知らせが入っていて(株)とか無くてVJAだけ
しかも旦那あてだったので色んな意味で焦りました笑
こちらを拝見してひと安心
ありがとう御座いましたー

同じ状況でした

安心しました。

架空請求?

こんにちはこちらも見に覚えがない郵便物で不安になり調べましたらここにたどり着きました。留守中に変な郵便物がくるお知らせは嫌ですね。カードの期限みたら切り替え時 期みたいでした。カード会社ももう少し気の利いた名前にしてほしいですね。

解決!

またく同じ経緯でこちらにたどり着きました、
JA?いやいや、架空請求か?と不安になりググったら・・・(笑、
今月で期限切れのカードがしっかりありました、
契約カード会社なりVISAにしてほしいですね、差出人。

情報役立させて頂きました、感謝(^^)/。

私も

通りすがりさんと同じく不安で調べました
有益な情報です
たしかに今月で有効期限切れるんだった

私もVJAから郵便物がありググってこちらに伺いました安心しましたありがとうございますm(_ _)m

私にもVJAがでも銀行カードの更新みたい

不在だったので、差出人VJAのお預かりのお知らせがありました。

調べたら、以下の横浜銀行のページですが、最後の方に『 (差出人)VJA株式会社」と記載さ れます 』とありました。

http://www.boy.co.jp/kojin/benri/bankcard/index.html

私は、横浜銀行のVISA付きカードを持っていて、2012/11期限なので更新で間違いないと思います。

全く同じ状況で、全く同じ不安でググって、ここにたどり着きました!

安心しました!ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

focuslights

Author:focuslights

since 2007.4.29
誤りのご指摘は大歓迎ですが、考え方に対する抗議は一切お受けいたしません。
リンク確認等は不要です。

すべての文章は、法律並びに医学に対する資格を有さない、一個人の心情を吐露したものであり、法務もしくは治療法に関する情報提供を目的としたものではありません。

本ブログにはいわゆる見通情報(forward-looking statements)を含み、実質的にこれら見込みとは異なった現実的な結果に至ることがあり得ます。
本ブログはそれらを参照したことによって引き起こされる一切の結果に対して責任を負いません。
また、見通し情報に更新もしくは改正が望ましい場合であってもその義務を負いません。

批判的な文章を掲載する際には解決法の提示が望ましいと考えていますが、問題点を抽出整理して、広く知らしめることで、集合知により解決を図ることも重要と考えているため、対案の提示は必須とは考えていません。

オーストラリアのカンガルー虐殺反対活動を推進しています。

テンプレート「RotundityBlue」と「cfdn_12」を利用させていただいています
Ne me blâmez pas.

批判的なコメントを入力される時には、なるべく対象を明記してください(ブログ主への批判なのか、以前のコメントに対する批判なのか。など)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2カウンタ
