スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DIGAを開発している人間は、DIGAを使ったことがあるのか?と疑問に思う

最近ブルーレイレコーダーを買いました。

PanasonicのDIGA BWシリーズ。
Wチューナー内蔵で、取り逃しなしの優れものです。

さらにDIGAには、DIMORAというインターネット経由での録画予約システムがあります。
パソコンのブラウザでの番組検索・録画予約は非常に便利です。

いや、便利だと思っていまし


いい気になって、いろんな番組を録画していたところ、HDDの残りがそろそろ少なくなってきました。

で、ちょうど先日、CSI:マイアミが終了したので、ブルーレイに退避(ダビング)しようとしました。

ブルーレイへのダビングはDIMORAでは不可能で、リモコンを使用して、本体を操作する必要があります。

まずは、録画済番組一覧からCSI:マイアミを検索して・・・・・
と思ったら、検索機能が無い!

眼を疑いました。

録画済み番組リストから、"CSI"で検索して絞り込む。
たったこれだけのことが、DIGAには出来ません。


さらに、録画済番組をタイトル順に並べ替える機能も無い!

つまり、大量の録画済リストから、「CSI:マイアミ」を目で探して選択して、ダビングするという苦行を強いられました。

DIGAの開発者さん。
あなた、DIGA使ったこと無いでしょう?

自宅で、DIGA使っていないでしょう?
それとも忙しくてテレビ見ていないとか?

もしかして、DVDを買わせるために、わざとダビング機能を使いにくくしているとか?


そもそもDIGA本体のソフトウエアは最低です。
予約録画も、キーワード検索した結果を「1日分しか表示できない」という、意味不明な仕様。
開発者は、絶対に本体で予約録画していないと思います。

いまは、DIMORAを使えばいいので、本体で予約録画することはありません。
が、パナがDIMORAサービスを終了したり、以前のようにDIMORAが有料化したりしないとも限りません。

そのとき、DIGAは、「タダの箱」と化してしまいます

DIGAを買うべきでないと、focuslightsは怒りをもって強く主張したいと思います。



追伸:
録画した番組を間違って消去してしまったのですが、DIGAでは復活させる方法は無いそうです。
最悪です。
東芝なら、ゴミ箱機能があるそうです。
やっぱりVARDIA にすればよかった。

コメント

Secret

プロフィール

focuslights

Author:focuslights

since 2007.4.29
誤りのご指摘は大歓迎ですが、考え方に対する抗議は一切お受けいたしません。
リンク確認等は不要です。

すべての文章は、法律並びに医学に対する資格を有さない、一個人の心情を吐露したものであり、法務もしくは治療法に関する情報提供を目的としたものではありません。

本ブログにはいわゆる見通情報(forward-looking statements)を含み、実質的にこれら見込みとは異なった現実的な結果に至ることがあり得ます。
本ブログはそれらを参照したことによって引き起こされる一切の結果に対して責任を負いません。
また、見通し情報に更新もしくは改正が望ましい場合であってもその義務を負いません。

批判的な文章を掲載する際には解決法の提示が望ましいと考えていますが、問題点を抽出整理して、広く知らしめることで、集合知により解決を図ることも重要と考えているため、対案の提示は必須とは考えていません。

オーストラリアのカンガルー虐殺反対活動を推進しています。

テンプレート「RotundityBlue」と「cfdn_12」を利用させていただいています
Ne me blâmez pas.

批判的なコメントを入力される時には、なるべく対象を明記してください(ブログ主への批判なのか、以前のコメントに対する批判なのか。など)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2カウンタ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。