スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次世代に伝えたい曲とiPod (前編)

みなさん、iPodを使用されていますか?以前のエントリーに書いた通り、私は微妙にiPodユーザーなのですが・・・・

わたしの音楽CD購入枚数は、時代によりかなり波があります。
最近は、購入枚数が増加傾向にありますが、ほんの3・4年前は年間1枚購入するかどうかという状態でした。
もっと昔のことを考えてみると、特定のアーティストに興味があった時にも、そのときの流行音楽から目をそむけていたこともあります。
だから、わたしは、SPEED、trfそしてWANDSが築いた時代のことをあまりりよく知りません。
流行音楽の中にはマスコミによって仕掛けられたものも多いため、今聴くと”なんだこりゃ?”という物もあったりしますが、良い物は時代を超えても良いはず。
そして、オリコン100位にすら登場しないようなCDのどこかに、わたしの心をふるえさせるような音楽があるかもしれない。

考えが変わったのは・・・・
岡崎律子さんの曲に出会い、そして、それから2年も経たずに訃報に接したとき、自分は、すばらしい音楽と出会うチャンスを、自ら失ってきたことに気がつきました。

今、それを取り戻すため、古いCDを買いあさっています。
リサイクルショップで格安CDを見ると、ジャンル・アーチストを問わず大人買いしてしまいます。
趣味の合わない曲のほうが多いですが、10枚、20枚と購入すると稀に良い曲にであうことも有ります。

最近出会った曲で、また聞きたいと思った曲。

マイ・ビューティフル・プレイス(桜井智)
Mylene Jenius Sings Lynn Minmay(1995)
マクロス7のミレーヌジーナスがマクロスのリンミンメイの歌をカバーするという企画物だそうです。
リンミンメイ(飯島真理さん)の元歌があるはずなのですが、どちらのアニメも見ていないのでよくわかりません(笑


えーと、iPodのことを書くつもりだったのですが、前振りが長くなったので、分割します

そういえばiPodとペースメーカーの話、あれから続報を聞きません。

focuslightsは真偽をはっきりさせる必要があると、気にしています。


ところで、SEO(サーチエンジン最適化)のサイトを見ていたところ、
>タイトルと本文の内容が異なるページは、グーグル八分(SEOのやりすぎとみなされ、検索対象からはずされる)可能性があります。

という記載を見つけました。
このブログ。タイトルと本文、そして結論が一貫しないことが多々あります。

まー、多少分裂症ぎみといったところ。意識的にやっているところもややあります。
というか、お仕事上、論理構成を重視する理屈っぽい文章ばかり書いているので、その反動ですね。

それにしても、グーグル八分はいやだなぁ。
ページランクは控えめでも結構なので、検索対象から外さないでくださいと、心からお願いしたく思います>各検索エンジン様


”追記”って機能に初めて気がつきました (笑
どんなふうになるかテストテスト。

・・・テストをしたのですが、期待したのとちょっと違ったので、ここに記載した文は本文へ移しました。

クリックしていただいたかた。申し訳ありませんです。

コメント

Secret

プロフィール

focuslights

Author:focuslights

since 2007.4.29
誤りのご指摘は大歓迎ですが、考え方に対する抗議は一切お受けいたしません。
リンク確認等は不要です。

すべての文章は、法律並びに医学に対する資格を有さない、一個人の心情を吐露したものであり、法務もしくは治療法に関する情報提供を目的としたものではありません。

本ブログにはいわゆる見通情報(forward-looking statements)を含み、実質的にこれら見込みとは異なった現実的な結果に至ることがあり得ます。
本ブログはそれらを参照したことによって引き起こされる一切の結果に対して責任を負いません。
また、見通し情報に更新もしくは改正が望ましい場合であってもその義務を負いません。

批判的な文章を掲載する際には解決法の提示が望ましいと考えていますが、問題点を抽出整理して、広く知らしめることで、集合知により解決を図ることも重要と考えているため、対案の提示は必須とは考えていません。

オーストラリアのカンガルー虐殺反対活動を推進しています。

テンプレート「RotundityBlue」と「cfdn_12」を利用させていただいています
Ne me blâmez pas.

批判的なコメントを入力される時には、なるべく対象を明記してください(ブログ主への批判なのか、以前のコメントに対する批判なのか。など)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2カウンタ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。