スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リアル冴子先生2010とごみ箱の思い出

MS Office2010のキャンペーンとして、リアル冴子先生が家電量販店で店頭デモするそうです。
写真その1 その2
冴子先生が都内量販店で今週より店頭イベントに登場!やじうまPC Watch
 Microsoft Officeのキャンペーンキャラとして彗星のごとく登場(復活?)したリアル冴子先生が、6月17日から20日までの間、都内の量販店の店頭でデモイベントを行なうことが明らかになった。
 冴子先生は、Office 2010の発売にちなんで、同ソフトのユーザー向け説明会に登壇、デモを行ない、2,010人のリアルユーザーに「Office 2010、いいね!」と言ってもらうことを使命とし、日本全国をかけずり回っている。
 これまでのイベントは、対象がClub Microsoft会員などに限定されていたのだが、今回の店頭イベントは誰でも自由に参加できる。もちろん参加費は無料。Office 2010の新機能について学べると同時に、冴子先生にも会えるお得なイベントだ。
普段仕事ではOffice2003を使用していますが、たまに使うOffice2007のリボンが使いにくいこと使いにくいこと。
Office2010も同じインターフェースなので、可能ならば使わずに済ませられればと思っています。

ま、それは良いとして、冴子先生の話でしたね。

冴子先生と聞いて思い出すのは、数年前に面倒をみた新人君の話。
配属された初日、パソコンのセットアップを指導することになりました。

いくつか作業を指示して、横で見ていたところ、
その新人君、マウスで冴子先生をいじりはじめたんですよね・・・・

マウスをカチカチカチカチ。
あたかも、冴子先生の顔を撫でているようでした
うわっ。なんだこの新人。キモっ。と思いつつ、一体何をしているかたずねてみると・・・・

新人君:
「この女の人(冴子先生)が邪魔なので、ゴミ箱に捨てたいのですが、消えてくれません。」

・・・・・・・・
新人君は、冴子先生をひたすらゴミ箱にドラッグ&ドロップしていたのでした(笑

 「冴子先生を消すときは、ゴミ箱じゃなくて右クリックでね。」
  冴子先生2003


 とやさしく指導してあげました。


<<冴子先生は不思議な力を持っています。どんなに大変な仕事も簡単に片付けられるよう、あなたのお手伝いをします。>>
でも、Office2007のリボンインターフェースが使いにくいのは、どうしようもない。と思うfocuslightsでした。

追伸:定期的に点滅するウィンドウズアイコンもむかつきますね。

冴子先生の追加記事はこちら(リアル冴子先生2010 in有楽町(写真あり) (06/19))

コメント

Secret

プロフィール

focuslights

Author:focuslights

since 2007.4.29
誤りのご指摘は大歓迎ですが、考え方に対する抗議は一切お受けいたしません。
リンク確認等は不要です。

すべての文章は、法律並びに医学に対する資格を有さない、一個人の心情を吐露したものであり、法務もしくは治療法に関する情報提供を目的としたものではありません。

本ブログにはいわゆる見通情報(forward-looking statements)を含み、実質的にこれら見込みとは異なった現実的な結果に至ることがあり得ます。
本ブログはそれらを参照したことによって引き起こされる一切の結果に対して責任を負いません。
また、見通し情報に更新もしくは改正が望ましい場合であってもその義務を負いません。

批判的な文章を掲載する際には解決法の提示が望ましいと考えていますが、問題点を抽出整理して、広く知らしめることで、集合知により解決を図ることも重要と考えているため、対案の提示は必須とは考えていません。

オーストラリアのカンガルー虐殺反対活動を推進しています。

テンプレート「RotundityBlue」と「cfdn_12」を利用させていただいています
Ne me blâmez pas.

批判的なコメントを入力される時には、なるべく対象を明記してください(ブログ主への批判なのか、以前のコメントに対する批判なのか。など)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2カウンタ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。