スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウンコビルの完成予想図(うんこビル/アサヒスーパードライホール)

ゴールデンウイークに東京スカイツリーを見に行ってきました。

スカイツリーは押上駅にあるのですが、秋葉原での買い物のついでということで、銀座線で浅草まで行き、そこから歩いていくことにしました。

で、浅草駅から地上に出た瞬間。

あっ、ウンコだ!

ウンコビル

昔、首都高からよく見かけたあのウンコ。
浅草(吾妻橋)で見つけてびっくり。

ビルの下まで近づいてさらにびっくり。
ウンコビルは、スーパードライホールで、隣はアサヒビールの本社とのこと。
つまりこのウンコ。アサヒビールの持ち物なのだそうです。

それにしても、ビール会社がなぜウンコ????

で、帰宅して検索してみました。


ウンコビル (Chakuwiki)

・ご存知浅草は吾妻橋にあるアサヒビール吾妻橋ビル。実体はウンコでも金斗雲でもなく炎のオブジェクトらしい。
・ビル上に立てようとしたら、重すぎて強度に問題あり、しかたなく横倒しにしたらしい。
・実は超有名な仏人プロダクトデザイナーのフィリップ・スタルク氏によるデザインなのだが・・・w
・ウィキペディアには「縦に3つ並べられる予定であったが、横向きに変更され、1つに減らしたとする説がある。」
 って書いてあるけど実現していたら3人で一緒にそれもまさに出た瞬間ってことになるね。


Wikipediaを検索してみましたが、「ウンコビル」は削除されているようです。
しょうがないので、ウンコビルの本来の姿を再現してみました。

ウンコビル予想図2ウンコビル完成予想図

うーん。これならフラムドール(flamme d'or、金の炎)というのも理解できるかな。と思いました。


昔、東京→筑波の高速バス(たしか)によく乗っていた頃、ウンコだウンコだ。と思っていました。
つくばエクスプレスができてから、しばらくウンコビルを見ていなかったのですが、まさか足元に立つとは思いませんでした。

そういえばスカイツリーですが、2010/5/4時点で、368mの高さで、350m付近の第一展望台を作っているようでした。
ウンコに出会って、スカイツリーなんてどうでもよくなったfocuslightsでした。

追伸:
うんこビルの色について指摘されたので、追加修正してみました
ウンコビル完成予想図3

コメント

Secret

プロフィール

focuslights

Author:focuslights

since 2007.4.29
誤りのご指摘は大歓迎ですが、考え方に対する抗議は一切お受けいたしません。
リンク確認等は不要です。

すべての文章は、法律並びに医学に対する資格を有さない、一個人の心情を吐露したものであり、法務もしくは治療法に関する情報提供を目的としたものではありません。

本ブログにはいわゆる見通情報(forward-looking statements)を含み、実質的にこれら見込みとは異なった現実的な結果に至ることがあり得ます。
本ブログはそれらを参照したことによって引き起こされる一切の結果に対して責任を負いません。
また、見通し情報に更新もしくは改正が望ましい場合であってもその義務を負いません。

批判的な文章を掲載する際には解決法の提示が望ましいと考えていますが、問題点を抽出整理して、広く知らしめることで、集合知により解決を図ることも重要と考えているため、対案の提示は必須とは考えていません。

オーストラリアのカンガルー虐殺反対活動を推進しています。

テンプレート「RotundityBlue」と「cfdn_12」を利用させていただいています
Ne me blâmez pas.

批判的なコメントを入力される時には、なるべく対象を明記してください(ブログ主への批判なのか、以前のコメントに対する批判なのか。など)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2カウンタ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。