

「第三東京タワー」(R25 アールニジュウゴ:モラルを失った最低のフリーペーパー)

政府、低消費電力CPUにエコPC減税を検討~CO2排出25%削減の切り札に
政府は、昨年秋に鳩山首相が国連で宣言した「CO2レベルの1990年比25%削減」という温暖化対策を実現するための新たな方策として、PCの低消費電力化を打ち出すことを決定した。
 国内のPC市場は年間約1,300万台とされており、24時間稼働している場合も多いことから、低消費電力化による効果が大きいとして注目されている。
 現在、政府部内で討議されている草案では、1CPUごと、または1コアごとに一定の課税を加える人頭税方式と、消費電力が少ないPCについては消費税を減免するエコ減税方式が検討されている。後者の場合、関係者によれば、1台のPCについての消費電力によって、3%と5%の2段階で消費税を減免する案が討議されているという。(PCうおっち)

今年もImpress PC Watchが、うそ情報をインターネット上に流布しています。
それも、「鳩山首相」と、実在する総理大臣の名前を使って。


ニュースサイトがエイプリルフールと称して、うそ情報を流すことがいかに自らの価値を貶めているのかわかっていないようです。

Impressが4/1に発信したすべてのニュースは、うその可能性があります。

大河原克行の「パソコン業界、東奔西走」
Alienware CEOに聞く、デルとの統合と、これからの戦略~PCゲーマーが「侍」ならば、 AlienwareのPCは「刀」
は、エイプリルフールのうそ情報かもしれません。

西川和久の不定期コラム
Core i7-980X搭載のモンスターマシン!マウスコンピューター「G-Tune MASTERPIECE i1500BA6」
は、エイプリルフールのうそ情報かもしれません。

玄人志向、拡張カード型のNASキット「KURO-Z/NAS-KIT」
は、エイプリルフールのうそ情報かもしれません。

とくに、西川和久の不定期コラムは、Core i7-980XにGeForce GTX 285×2のSLI、RAID 0のSSD×2といったありえない構成のPCのレポート。
じつはエイプリルフールねただったというオチでも不思議ではない内容です。

Impress。最低ですね。

4/1にインターネットを見る際には用心するように心がけているのですが、まさか紙媒体でうそ情報を流布しているのを見かけました。

高さ2500m!「第3東京タワー」奥多摩で極秘建設中だった
日本では通称スカイツリーの建築が進んでいて、完成すれば一時的にいせよ、世界2位の高さとなる予定なのだが・・・。
「2位で納得できるわけがないじゃないですか。浅田真央さんだって悔しがってましたよね。目指すなら1位。それが”第3東京タワー”の最大の建築目的なんです」(R25 アールニジュウゴ)

R25 「アールニジュウゴ」とは都内などで配布しているフリーペーパー。
わたしは、4/3に東京駅で入手しました。
まるごとアーカイブ:記事は削除されていますが、CONTENTが残っています。

ふーん。2500mね。
リピーター(電波の中継)とかに使うのかな?
奥多摩の最高標高は2000mくらい(雲取山2017m)だから、建物の高さは500mくらいかな。
第3東京って、エヴァみたいだな。

興味が無いので、一目見てスルーしました。

そのまま、ほかの記事を読んでいるときに、ふと、もしかしてうそ情報?と気が付き、目次をみたら、記事の分類が「USO」
最低ですね。

もう、その先は読む気がなくなりました。
このR25 「アールニジュウゴ」。一冊丸ごと四月馬鹿かもしれません。

Marlboro GOLDの「磨きぬかれた、クセのない8mg。」もうそ情報、
RECRUITの「情報を、勇気に。」もうそ情報、
爽健美茶の「この1本から、地球にできること。」もうそ情報、
AQUARIUS PROの「無果汁、カロリーオフ」もうそ情報、
ジレットの「つねに最上を目指し、厳しい製品開発を貫く安全カミソリのパイオニア」もうそ情報、
トルネの「PS3に地デジを録画?」や「PlayStationに簡単録画!」もうそ情報、
野菜生活100の「おいしく、飲みやすく、そしてパッケージも一新!」もうそ情報

の可能性があります。

だって、このR25は、2010年4月1日号。
そして、リクルートは、4/1にエイプリルフールと称してうそ情報を流布する会社ですから。
たとえ、われわれがこの冊子をみるのが、4/2以降であっても。です。


今年のエイプリルフールは、サイトの3D化などの「いたずら」のようなものが多く、うそ情報を流布しているところは少なくなったような気がします。

が、Impressやリクルートのほかにも価格コム(アキバ総研)やデイリーポータルZやサイボウズなど偽情報を公開しているところがありました。
こういうサイトを作る人たちは、「俺ってセンスがいいー」とか思っているのでしょうが、自分と会社の価値を毀損していることに気が付いているのかな?とfocuslightsは思います。

コメント

Secret

プロフィール

focuslights

Author:focuslights

since 2007.4.29
誤りのご指摘は大歓迎ですが、考え方に対する抗議は一切お受けいたしません。
リンク確認等は不要です。

すべての文章は、法律並びに医学に対する資格を有さない、一個人の心情を吐露したものであり、法務もしくは治療法に関する情報提供を目的としたものではありません。

本ブログにはいわゆる見通情報(forward-looking statements)を含み、実質的にこれら見込みとは異なった現実的な結果に至ることがあり得ます。
本ブログはそれらを参照したことによって引き起こされる一切の結果に対して責任を負いません。
また、見通し情報に更新もしくは改正が望ましい場合であってもその義務を負いません。

批判的な文章を掲載する際には解決法の提示が望ましいと考えていますが、問題点を抽出整理して、広く知らしめることで、集合知により解決を図ることも重要と考えているため、対案の提示は必須とは考えていません。

オーストラリアのカンガルー虐殺反対活動を推進しています。

テンプレート「RotundityBlue」と「cfdn_12」を利用させていただいています
Ne me blâmez pas.

批判的なコメントを入力される時には、なるべく対象を明記してください(ブログ主への批判なのか、以前のコメントに対する批判なのか。など)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2カウンタ
