

秋葉原で見かけた「液晶お姉さん」(SC-HC40イベント)

秋葉原駅のヨドバシカメラ入り口から日比谷線地上出口にちょっとした広場があり、よくイベントが行われています。

このイベントが行われた場所です:
     【Wii】 とうとう“初週100本”のソフトが…ネットで話題に(痛いニュース)

先日訪れたときは、SC-HC40というミニコンポの体感フェアが行われていました。
(ヨドバシカメラ×パナソニック×ソフトバンク)


SC-HC40とは・・・CD/SD搭載ミニコンポで、iPod/iPhoneとダイレクトドッキング可能とのこと。(公式サイト)
物はよさそうですが、4万円ってちょっと高いかもと思った次第。

ま、それはいいのですが、イベント会場でびっくり。

このお姉さん、ちょっと変だとおもいませんか。
液晶お姉さん

・頭の周りや肩の周りに、黒い縁取りがある。
・天井の蛍光灯が写りこんでいる。
・腰の下辺りから、服の色が違う。

そう。このコンパニオン。
生身ではなく、板(液晶?)でできた看板なのでした。
タダの看板ではありません。動画再生看板です。

うーん。でも、どうせ看板にするなら、芸能人にすればいいのに。と思ったfocuslightsでした。

コメント

Secret

プロフィール

focuslights

Author:focuslights

since 2007.4.29
誤りのご指摘は大歓迎ですが、考え方に対する抗議は一切お受けいたしません。
リンク確認等は不要です。

すべての文章は、法律並びに医学に対する資格を有さない、一個人の心情を吐露したものであり、法務もしくは治療法に関する情報提供を目的としたものではありません。

本ブログにはいわゆる見通情報(forward-looking statements)を含み、実質的にこれら見込みとは異なった現実的な結果に至ることがあり得ます。
本ブログはそれらを参照したことによって引き起こされる一切の結果に対して責任を負いません。
また、見通し情報に更新もしくは改正が望ましい場合であってもその義務を負いません。

批判的な文章を掲載する際には解決法の提示が望ましいと考えていますが、問題点を抽出整理して、広く知らしめることで、集合知により解決を図ることも重要と考えているため、対案の提示は必須とは考えていません。

オーストラリアのカンガルー虐殺反対活動を推進しています。

テンプレート「RotundityBlue」と「cfdn_12」を利用させていただいています
Ne me blâmez pas.

批判的なコメントを入力される時には、なるべく対象を明記してください(ブログ主への批判なのか、以前のコメントに対する批判なのか。など)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2カウンタ
