スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PCボンバーの初期不良対応

「PCボンバー」ってご存知でしょうか。
激安販売で有名で、価格comなどの検索サイトでは最安店の常連です。
ネット通販がメインですが、実店舗が秋葉原(というか御徒町)にあります。

で、先日ノートパソコン購入の際、ネット通販は怖いなぁと思い、土曜日にPCボンバーの実店舗に行ってってきました。
(PCサクセスの倒産以来、高額商品は通販しないようにしています)

現金払いで即購入。
持ち帰って動作チェックしてみると・・・・
あう。初期不良だ・・・・

タッチパッドが変で、マウスカーソルがカクカクしました。

うーん。
普段は外付けマウスを使うので影響はあまりないけど、持ち出したとき不便だなぁ・・・
でも激安店だから、素直に交換してくれるとは限らないなぁ・・・
(激安販売しているお店では、仕入れルートによっては、製造元に返品できず、初期不良品がお店の負担になることがあると聞きます。)

と迷ったのですが、翌日の日曜日を逃すと、しばらく秋葉原に行けないので、思い切ってクレームすることにしました。

電話がつながるのにちょっと時間がかかりましたが、連絡してから店舗を訪問。
店舗のカウンターでお兄さんにノートPCを渡すとその場で動作チェックして、即座に新品交換。

普通に事務的で、肩透かしを食らった感じでした。
ゴネラレて、交換に応じてくれなかったらブログのネタになるかなー。とも思っていたのですが杞憂でした。


PCボンバーの購入(実店舗)はお勧めだとfocuslightsは思います。

コメント

Secret

へ~~

それは良かったですね。
ネットで買うと最悪、明らかに、誰がどう見てもあり得ない表情なのに、保証書を持ってメーカー修理が基本。
絶対に利用したくはない所です。
プロフィール

focuslights

Author:focuslights

since 2007.4.29
誤りのご指摘は大歓迎ですが、考え方に対する抗議は一切お受けいたしません。
リンク確認等は不要です。

すべての文章は、法律並びに医学に対する資格を有さない、一個人の心情を吐露したものであり、法務もしくは治療法に関する情報提供を目的としたものではありません。

本ブログにはいわゆる見通情報(forward-looking statements)を含み、実質的にこれら見込みとは異なった現実的な結果に至ることがあり得ます。
本ブログはそれらを参照したことによって引き起こされる一切の結果に対して責任を負いません。
また、見通し情報に更新もしくは改正が望ましい場合であってもその義務を負いません。

批判的な文章を掲載する際には解決法の提示が望ましいと考えていますが、問題点を抽出整理して、広く知らしめることで、集合知により解決を図ることも重要と考えているため、対案の提示は必須とは考えていません。

オーストラリアのカンガルー虐殺反対活動を推進しています。

テンプレート「RotundityBlue」と「cfdn_12」を利用させていただいています
Ne me blâmez pas.

批判的なコメントを入力される時には、なるべく対象を明記してください(ブログ主への批判なのか、以前のコメントに対する批判なのか。など)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2カウンタ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。