スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シュシュを手首に巻くのはやめたほうが良いと思う

少し前のことですが、とある講習会に参加してきました。
座席指定の3日間の講習会だったのですが、隣にかわいい子がすわりました。
ちょっとラッキー(タバコ臭のするオヤジでなくてよかった)

とはいえ、一回りくらい歳の違う女の子をどうこうしようという気はまったく無く、無難に雑談しながらグループワークをこなしていました。

が、そのコ、手首にシュシュをつけていたのが、とーーーーーっても気になりました。

シュシュ(フランス語: chouchou)は、装身具の一種。ドーナツ状にした薄手の布にゴムを通して縮ませたものである。髪留めにするほかにブレスレットとしても用いられる。

(photo: Wikipedia-JP)


初日は、花柄のシュシュ。
最初は、「シュシュを手首につけるの流行っているのかな?」と思っていました。

2日目は、紫色のシュシュ。
このシュシュ、いったいなんだろ?おしゃれ?
それとも、もしかしてこれは・・・・リストカット跡を隠すためにつけているのか????

とても、とても、とても気になりました。
雑談していても、手首の内側が見える度に視線は、シュシュへ・・・
プレゼンテーションで、レーザーポインタでスライドを指すたびに視線は手首へ・・・
気になって、気になって仕方がありませんでした (笑

3日目は、細いバンドの腕時計。
恐る恐る手首を見ると・・・・・切り傷はありませんでした。
良かった。

オフィスにもどって、周りのひとに話をしてみたところ、シュシュを手首につけるのが流行っているということが判明。
でも、手首にシュシュをつけるのは、やめたほうが良いと思います。

(手首にシュシュをつけるのって流行っているのですか? Yahoo 知恵袋)


focuslightsの会社には、テニスが好きで、普段からテニス用のリストバンドをつけている人がいます。
実はリストカット隠しかも?と思いますが、そんなこと聞けない小心者のfocuslightsでした。

コメント

Secret

プロフィール

focuslights

Author:focuslights

since 2007.4.29
誤りのご指摘は大歓迎ですが、考え方に対する抗議は一切お受けいたしません。
リンク確認等は不要です。

すべての文章は、法律並びに医学に対する資格を有さない、一個人の心情を吐露したものであり、法務もしくは治療法に関する情報提供を目的としたものではありません。

本ブログにはいわゆる見通情報(forward-looking statements)を含み、実質的にこれら見込みとは異なった現実的な結果に至ることがあり得ます。
本ブログはそれらを参照したことによって引き起こされる一切の結果に対して責任を負いません。
また、見通し情報に更新もしくは改正が望ましい場合であってもその義務を負いません。

批判的な文章を掲載する際には解決法の提示が望ましいと考えていますが、問題点を抽出整理して、広く知らしめることで、集合知により解決を図ることも重要と考えているため、対案の提示は必須とは考えていません。

オーストラリアのカンガルー虐殺反対活動を推進しています。

テンプレート「RotundityBlue」と「cfdn_12」を利用させていただいています
Ne me blâmez pas.

批判的なコメントを入力される時には、なるべく対象を明記してください(ブログ主への批判なのか、以前のコメントに対する批判なのか。など)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2カウンタ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。