スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Amazonお急ぎ便を利用しなかった場合

ここ最近Amazonを利用していなかったのですが、久しぶりに利用しました。
買ったものは・・・まぁ、しょうもないPC周辺機器。
ネット検索したらAmazonが安くて送料無料だったという次第。

で、久しぶりに利用したら、「お急ぎ便」なるものを見つけました。
Amazonを普段利用する人からは、いまさら何言っているの?といわれそうです。

いや、「お急ぎ便」の存在自体は知っていたんですよ。
スタパ先生なんかが、しきりに褒めていらっしゃいましたからね。
Amazonお急ぎ便、恐るべし!! スタパブログ

で、お急ぎ便なら金曜日に注文してお届けは土曜日か。
ま、でも、急いでいるわけじゃないし、有料(350円)だから、通常便でいいや。
ということで、注文ボタンをクリック。

で、購入手続きをすすめていたら、今度は、プライム会員になれば、お急ぎ便無料。なる広告。
を?無料。
なら試してみてもいいかも。と思いましたが、手続きが面倒そうだったのでやっぱり通常便で注文確定。
あとで調べてみたら、初年度無料でも、翌年から3900円ということで、申し込まなくてよかった。と判明。

それで、翌日昼ごろ、いつ配送されるんだろう?と疑問に思ったので、amazonにログインしてみたところ・・・・

まもなく発送されます。
この商品は配送準備に入っているため、キャンセルや変更はできません。
お届け予定は月曜日。


え?お急ぎなら土曜だけど、通常なら月曜なの?そう・・・・・
発送準備期間長すぎじゃないですか。昔より遅くなっているような気が・・・します。
お急ぎ便のプレミア感を出すために、通常便遅くしている感じ?
それに、お急ぎ便で再発送しようとしても、キャンセル不可?

なんだかなぁ・・・・・

と、怒りのエントリーを書いていたら、日曜日の夜10時に目的のブツが届きました。
やっぱり佐川はいいな♪と思ったfocuslightsでした。

コメント

Secret

プロフィール

focuslights

Author:focuslights

since 2007.4.29
誤りのご指摘は大歓迎ですが、考え方に対する抗議は一切お受けいたしません。
リンク確認等は不要です。

すべての文章は、法律並びに医学に対する資格を有さない、一個人の心情を吐露したものであり、法務もしくは治療法に関する情報提供を目的としたものではありません。

本ブログにはいわゆる見通情報(forward-looking statements)を含み、実質的にこれら見込みとは異なった現実的な結果に至ることがあり得ます。
本ブログはそれらを参照したことによって引き起こされる一切の結果に対して責任を負いません。
また、見通し情報に更新もしくは改正が望ましい場合であってもその義務を負いません。

批判的な文章を掲載する際には解決法の提示が望ましいと考えていますが、問題点を抽出整理して、広く知らしめることで、集合知により解決を図ることも重要と考えているため、対案の提示は必須とは考えていません。

オーストラリアのカンガルー虐殺反対活動を推進しています。

テンプレート「RotundityBlue」と「cfdn_12」を利用させていただいています
Ne me blâmez pas.

批判的なコメントを入力される時には、なるべく対象を明記してください(ブログ主への批判なのか、以前のコメントに対する批判なのか。など)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2カウンタ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。