スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石破茂農水相の無責任な発言

石破茂農水相が豚肉は安全だと発言したそうです。
豚肉は「全く問題なし」-石破農水相
 石破茂農水相は26日、テレビ番組に出演し、メキシコと米国で感染が広がっている豚インフルエンザについて「輸入であれ国産であれ、豚肉は出荷段階で完全に殺菌される。食べても全く問題ない」と述べ、不安心理から豚肉を過度に警戒する必要はないことを国民に対して強調した。
 石破農水相は「日本で豚から人に感染した事例はない」とした上で、「仮にかかった場合でも、(インフルエンザ治療薬の)タミフルが効く」と語った。(2009/04/26-12:52)(jiji.com)

>豚肉は出荷段階で完全に殺菌される。
殺菌されません。そもそもインフルエンザはウィルスです。
もしかして、SPFのことを言っているんですか?

こちらのページによると、豚インフルエンザは中心温度71℃での調理で死滅すると書いてありますが・・・・
一般的なインフルエンザは70度といわれていますが、豚インフルエンザでの研究例は無いのではと思います。

豚インフル感染確認 季節性と似た症状、加熱で食用可能に(産経新聞)

>「日本で豚から人に感染した事例はない」
でしょうね。
今のところ、メキシコとアメリカらしいですから。
日本で、豚から人に感染しない理由があれば、根拠を示してもらいたいものです。

>「仮にかかった場合でも、(インフルエンザ治療薬の)タミフルが効く」
大臣クラスならタミフル/インフルエンザ薬を入手し放題なのかもしれません。
自分たちは、家に大量常備しているからそういう発言ができるんでしょうね。
が、一般人は見殺しにされるのでしょう。


嘘と欺瞞に満ちた大臣コメントです。
国民に本当の情報を伝えようという気が、微塵も感じられません。
最低の大臣です。
今後この人が本当のことを発言したとしても、素直には受け取れないだろう。とfocuslightsは思います。

focuslightsはこの大臣が嫌いではなかったのですが・・・・軍事オタクなんて所詮こんなもんなんでしょうね

コメント

Secret

プロフィール

focuslights

Author:focuslights

since 2007.4.29
誤りのご指摘は大歓迎ですが、考え方に対する抗議は一切お受けいたしません。
リンク確認等は不要です。

すべての文章は、法律並びに医学に対する資格を有さない、一個人の心情を吐露したものであり、法務もしくは治療法に関する情報提供を目的としたものではありません。

本ブログにはいわゆる見通情報(forward-looking statements)を含み、実質的にこれら見込みとは異なった現実的な結果に至ることがあり得ます。
本ブログはそれらを参照したことによって引き起こされる一切の結果に対して責任を負いません。
また、見通し情報に更新もしくは改正が望ましい場合であってもその義務を負いません。

批判的な文章を掲載する際には解決法の提示が望ましいと考えていますが、問題点を抽出整理して、広く知らしめることで、集合知により解決を図ることも重要と考えているため、対案の提示は必須とは考えていません。

オーストラリアのカンガルー虐殺反対活動を推進しています。

テンプレート「RotundityBlue」と「cfdn_12」を利用させていただいています
Ne me blâmez pas.

批判的なコメントを入力される時には、なるべく対象を明記してください(ブログ主への批判なのか、以前のコメントに対する批判なのか。など)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2カウンタ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。