スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国産肉≠国産牛。国産肉100%使用、モスバーガーの「とびきりハンバーグサンド」

簡易包装を始めてからマクドナルドへは行けなくなったので、代わりに今日はモスバーガーに行ってきました。
お目当ては、
モス史上最高!国産肉100%のうまさ。New とびきりハンバーグサンド(\390)
(上記リンクを開くと音楽が流れます。いまどきありえない、最低のページです。Orz)
突然ですが、モスはずっと前から、日本の食を考えてきました。この国には、おいしいものがいっぱいある。それをもっと多くの人に、手軽に味わってもらえないか・・・。そんな願いと、もっとおいしいハンバーガーが作りたい!というシンプルな思いがひとつになって生まれたのが「とびきりハンバーグサンド」です。(モスバーガー 読みモス)

GIGAZINEにも試食レビューが載っていました。


昨日夜にモスに行ったら、なんと売り切れ。
本日は万全を期して、午前中に行ってゲットしてきました。

第一印象は・・・・・
まぁおいしいけれど、トマトベースのドミグラスソース(トマトデミソース)の味が強くて、お肉の味なんて関係ねぇ。

ということで、お肉だけを少し食べてみたところ・・・・、
これは、牛肉100%では無い
牛と豚との合挽きだ・・・・

タイトルを良く見ると、国産肉100%とは書いてあっても、国産牛100%とは書いてありませんでした。
なんかちょっと、裏切られた気持ちです。
ハンバーガーパテは、牛肉100%が当たり前だと思い込んでいた、私が悪いのでしょうか・・・

結論:おいしくないわけではないが、「モス史上最高!」の旨さではないと思います。
モスライスバーガー カルビ焼肉の方が10倍おいしい。とfocuslightsは思います。

追記:
「モス史上最高!」とは書いてありますが、モス史上最高の旨さとは書いてありませんでした。
もしかしたら、「モス史上最高」にがっかりしたバーガーかもしれません。

決して悪くはないのですが、バンズが少し弱いのと、お肉に力強さがありません。
お肉二枚重ねくらいがちょうどいい感じかも。と思いました。

コメント

Secret

プロフィール

focuslights

Author:focuslights

since 2007.4.29
誤りのご指摘は大歓迎ですが、考え方に対する抗議は一切お受けいたしません。
リンク確認等は不要です。

すべての文章は、法律並びに医学に対する資格を有さない、一個人の心情を吐露したものであり、法務もしくは治療法に関する情報提供を目的としたものではありません。

本ブログにはいわゆる見通情報(forward-looking statements)を含み、実質的にこれら見込みとは異なった現実的な結果に至ることがあり得ます。
本ブログはそれらを参照したことによって引き起こされる一切の結果に対して責任を負いません。
また、見通し情報に更新もしくは改正が望ましい場合であってもその義務を負いません。

批判的な文章を掲載する際には解決法の提示が望ましいと考えていますが、問題点を抽出整理して、広く知らしめることで、集合知により解決を図ることも重要と考えているため、対案の提示は必須とは考えていません。

オーストラリアのカンガルー虐殺反対活動を推進しています。

テンプレート「RotundityBlue」と「cfdn_12」を利用させていただいています
Ne me blâmez pas.

批判的なコメントを入力される時には、なるべく対象を明記してください(ブログ主への批判なのか、以前のコメントに対する批判なのか。など)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2カウンタ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。