スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

笑っていいとも!最終回ゲストは誰だ?

2014/3/31にタモリの「森田一義アワー 笑っていいとも!」が終了することが発表されています。

32年間続いてきた番組が終わるわけですが、テレホンショッキングの最終回のゲストが誰になるのかネット上で憶測が飛び交っています。

>『いいとも!』最終回 『テレフォンショッキング』ゲスト予想ランキング(ORICON STYLE)
『いいとも!』最終回 『テレフォンショッキング』ゲスト予想ランキング 
 1  吉永小百合 
 2  明石家さんま 
 3  ビートたけし 
 4  黒柳徹子 
 5  SMAP 
 6  タモリ 
 7  笑福亭鶴瓶 
 8  タモリ、ビートたけし、明石家さんま 
 9  和田アキ子 
 10  桜田淳子 
(C)ORICON NewS inc.  
全国合計1000名アンケート(オリコン・モニターリサーチ会員)インターネット調査

オリコンスタイルの記事によると、予想1位は吉永小百合
これは、タモリが吉永小百合の大ファンのため、最後のご褒美という予想。

ついで、お笑いBIG3である明石家さんまビートたけし、そして黒柳徹子SMAPが続きます。

でも・・・さすがに鉄板過ぎ。
もしもそうなら、がっかりです。



このリストの中から、選ぶとするなら・・・

第1回のゲストである桜田淳子
「友達の輪」を一周させるという、綺麗な終わり方。
でも、すでに引退していて話題性に欠けるので、最終回にはふさわしくないでしょう。

または、タモリ自身がゲストとして、友達の輪の中にはいるというのも、最終回としてありですね。

あとは、後番組の司会者にバトンタッチというパターン。

後番組はタイトル未定ですが、すでにMCが発表されています。
月曜日:坂上忍
火曜日:EXILE(TAKAHIRO or NAOTO)
水曜日:おぎやはぎ
木曜日:フットボールアワー
金曜日:雨上がり決死隊

4/1は火曜日なのでEXILEということになりますが・・・
笑っていいともの最終回にしては少しふさわしくないですね。

それにしても、後番組のMCって、ギャラを低く抑えましたという感じがあからさますぎです。

リストに無い人を、勝手に想像してみると・・・

安倍総理オバマ大統領天皇陛下
文句なしのVIP。
というか、このくらいのVIPでないと、笑っていいとも最終回にはふさわしくないでしょう。
安倍総理では荷が重いでしょうか?

南原清隆恵俊彰
笑っていいとも裏番組のMC。
特に、笑っていいともを終了に追い込んだヒルナンデスの南原は意外性大ですね。

森田夫人
タモリの奥さんであり、個人事務所の社長。
基本テレビには出ないそうですが・・・
タモリと二人で、笑っていいとも終了後の予定(世界一周に出かけるらしい)を話して終わるなども良いですね。

・あとは、東京ドームを借りきって、過去のゲストで来れる人を全員呼ぶ
全員呼んで、「友達の輪」を「友達の網」にしてしまうパターン。
ただ、事前発表では、「グランドフィナーレ特大号」はゴールデンタイムで、お昼は通常放送とのことですので、これはなさそうです。

個人的に一番面白そうだと思うのは・・・
亀山千広 フジテレビ社長
ドラマ畑出身で、社長就任前から笑っていいともの打ち切りを決めていたと報道されています。
最終回で、お互いに言いたい放題にぶちまけて終わるというのもアリじゃないかと思います。

最終回は吉永小百合で、最後に桜田淳子に電話をかけて、友達の輪がつながる。
というのが、普通にありそうなパターンですが、32年続いた番組のラストにしてはあまりにも平凡。

エイプリルフールってことにして、番組が継続するくらいの意外性が欲しいしなぁと思うfocuslightsでした。
スポンサーサイト
プロフィール

focuslights

Author:focuslights

since 2007.4.29
誤りのご指摘は大歓迎ですが、考え方に対する抗議は一切お受けいたしません。
リンク確認等は不要です。

すべての文章は、法律並びに医学に対する資格を有さない、一個人の心情を吐露したものであり、法務もしくは治療法に関する情報提供を目的としたものではありません。

本ブログにはいわゆる見通情報(forward-looking statements)を含み、実質的にこれら見込みとは異なった現実的な結果に至ることがあり得ます。
本ブログはそれらを参照したことによって引き起こされる一切の結果に対して責任を負いません。
また、見通し情報に更新もしくは改正が望ましい場合であってもその義務を負いません。

批判的な文章を掲載する際には解決法の提示が望ましいと考えていますが、問題点を抽出整理して、広く知らしめることで、集合知により解決を図ることも重要と考えているため、対案の提示は必須とは考えていません。

オーストラリアのカンガルー虐殺反対活動を推進しています。

テンプレート「RotundityBlue」と「cfdn_12」を利用させていただいています
Ne me blâmez pas.

批判的なコメントを入力される時には、なるべく対象を明記してください(ブログ主への批判なのか、以前のコメントに対する批判なのか。など)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2カウンタ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。