スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トップギア テストトラック(撮影サーキット)の場所

英語の勉強を兼ねて、Topgearをちょくちょく見ています。

Topgearとは、英BBCの人気自動車番組・・・というか、お笑いバラエティですね。

3人の中年男性が、車を使ったいろいろな挑戦をしたり、激安中古車で旅をしたりする番組です。

で、その中で、Topgear専用のサーキットコースが登場します。

イギリスの空港だそうですが、どこにあるのか興味を持ったので調べてみました。


googleで検索したら、あっけなく判明しました。

> Wikipedia TopGearテストトラック
イギリス サリー ダンスフォールド ダンスフォールド飛行場(en:Dunsfold Aerodrome)
座標 北緯51.116428度 西経0.541463度

>Googleマップへのリンク (空港全体図はこちらから)

Sample
copyright 2011 google,DigitalGlobe GeoEye....
マウスオーバーで、走行ルートを表示します

ロンドン南西およそ60km の飛行場。
有名人レースなどで出てくるコースは、飛行場の西側を利用したもので、8の字状のコースレイアウトでした。

航空写真で見ると、コース全体像がとてもよくわかります。
というか、かなりテクニカルなコースだなぁ。とおもったfocuslightsでした。


スポンサーサイト
プロフィール

focuslights

Author:focuslights

since 2007.4.29
誤りのご指摘は大歓迎ですが、考え方に対する抗議は一切お受けいたしません。
リンク確認等は不要です。

すべての文章は、法律並びに医学に対する資格を有さない、一個人の心情を吐露したものであり、法務もしくは治療法に関する情報提供を目的としたものではありません。

本ブログにはいわゆる見通情報(forward-looking statements)を含み、実質的にこれら見込みとは異なった現実的な結果に至ることがあり得ます。
本ブログはそれらを参照したことによって引き起こされる一切の結果に対して責任を負いません。
また、見通し情報に更新もしくは改正が望ましい場合であってもその義務を負いません。

批判的な文章を掲載する際には解決法の提示が望ましいと考えていますが、問題点を抽出整理して、広く知らしめることで、集合知により解決を図ることも重要と考えているため、対案の提示は必須とは考えていません。

オーストラリアのカンガルー虐殺反対活動を推進しています。

テンプレート「RotundityBlue」と「cfdn_12」を利用させていただいています
Ne me blâmez pas.

批判的なコメントを入力される時には、なるべく対象を明記してください(ブログ主への批判なのか、以前のコメントに対する批判なのか。など)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2カウンタ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。