スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インテルのイベントは法律違反じゃない?と思った。(Intel Technology Day in Akiba 2009)

土曜日(2009/9/12)小雨の中、ひさしぶりに秋葉原に行ってきました。
お目当ては、折り畳みアルミデスク(あきばお~)
ネットブックを胸の真上に設置して、寝転んだまま動画を見るのにぴったり。
いい買い物をしました。

で、買い物を終えたあと、アキバを散策していたところ、インテルのイベントをやっているのをみかけました。

Intel Technology Day in Akiba 2009
Intelがイベント開催、LGA1156をアピール「日本が一番売れている」、5.7GHzのOCも
 Intelの新プラットフォーム、LGA1156をアピールするイベント「Intel Technology Day in Akiba 2009」が9月12日(土)に開催された。
 会場はベルサール秋葉原(住友不動産秋葉原ビル1階)。
 イベントでは「神様」こと天野伸彦氏によるCPU/SSDの解説が行われたほか、各社のLGA1156マザーボードやCPUクーラー、ショップブランドPCなどがデモ。さらに液体窒素によるオーバークロックやショップによる500円抽選会などが実施された。 (Akiba PC Hotline)

LGA1156というか、Core i7/i5のイベント。
神様?も来るって、ニュースサイトで見かけた記憶があります。

で、暇だったので中に入ろうかとおもったところ・・・・すごく入り辛い・・・
intel technology day
上は、イベントの入り口の写真なのですが、入り口がゲート形式なんですよ。(ナゼ?)

チラシ(紙バック)配りのお姉さんは、「無料です」って言っているが、入り口で何かチェックしているっぽい。
もしかして、ショップの招待状が必要???
「招待客のみで、一般人のオタクは入場できません」と言われると恥ずかしいので、入り口で引き返してきました。(泣


帰宅してからインターネットで調べたところ、本当に無料だった模様。

じゃあ、上の写真に写っている行列は何だと思ってさらに調べてみると、とあるショップでガシャポンをやっていたとのこと。
500円のガシャポンで、アタリは、IntelのSSDや、日立GSTのハードディスクなど。(もちろんハズレもある)。
何度並びなおしても良いということで、行列になっているようなのですが・・・・

これは、「宝くじ」(富くじ)に相当すると思いませんか?

宝くじは誰でも行ってよい。というものではありません。
「当せん金付証票法」によって、払戻金の割合まで決められています。
行列を見れば、「射幸心を過度に煽っている」のは明らかです。

自分もならべば良かった。と、とっても後悔したfocuslightsでした。

もちろん本エントリは冗談ですからー。マジレスしないでください(笑
スポンサーサイト
プロフィール

focuslights

Author:focuslights

since 2007.4.29
誤りのご指摘は大歓迎ですが、考え方に対する抗議は一切お受けいたしません。
リンク確認等は不要です。

すべての文章は、法律並びに医学に対する資格を有さない、一個人の心情を吐露したものであり、法務もしくは治療法に関する情報提供を目的としたものではありません。

本ブログにはいわゆる見通情報(forward-looking statements)を含み、実質的にこれら見込みとは異なった現実的な結果に至ることがあり得ます。
本ブログはそれらを参照したことによって引き起こされる一切の結果に対して責任を負いません。
また、見通し情報に更新もしくは改正が望ましい場合であってもその義務を負いません。

批判的な文章を掲載する際には解決法の提示が望ましいと考えていますが、問題点を抽出整理して、広く知らしめることで、集合知により解決を図ることも重要と考えているため、対案の提示は必須とは考えていません。

オーストラリアのカンガルー虐殺反対活動を推進しています。

テンプレート「RotundityBlue」と「cfdn_12」を利用させていただいています
Ne me blâmez pas.

批判的なコメントを入力される時には、なるべく対象を明記してください(ブログ主への批判なのか、以前のコメントに対する批判なのか。など)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2カウンタ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。