スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Michael Jackson, Man in the mirror(20世紀の名曲100選/番外)

20世紀の名曲100選・番外(focuslights私選) Michael Jackson, Man in the mirror

名曲紹介コーナー、2曲目にしていきなり番外です。
もともと100選を思いついたときは邦楽に絞ろうと思ってたのですが(洋楽を入れるときりが無いので)、
どうしてもこの曲を紹介したくなったためです。

Michael Jackson のHISTORYというアルバムがあります。

このアルバムはマイケルの・・・・と、紹介しようかと思ったのですが、良質の紹介サイトがあったので
そちらにお任せします。
今だからこそ語ってみたい、マイケル・ジャクソンの素晴らしさについて。

手抜き。と思わないでください(笑
人々に再認識していただきたい名曲であることは確かなのですが、このブログの目的は他にあります。


さて、そのアルバムの中に "Man in the Mirror" という曲があります。
>世界を変えたいのなら、まず鏡の中の男からはじめよう
(Amazonのレビューより引用)

ぜひ聴くべきです。
こんなサイトを見ている暇があるなら、今すぐCD屋に行って"HISTORY"をゲットしてきてください。
といいたいところですが、今は夜なので(起草時点)、Youtubeのムービーをご紹介します。
YouTube: michael jackson Man in the mirror
>世界を変えたいのなら、まず鏡の中の男からはじめよう。
世界を変える必要性を強く思う一曲です。
(この時点で共感できなかった場合は、この後のオチは見ないでお帰りください(笑)

このアルバムにはもう一曲、世界を変えよう。とマイケルが問いかける曲が収載されています。
それは
YouTube: Michael Jackson Heal the World
"君のため。僕のため。そしてすべての人類のため。"
再度、世界を変える必要性を訴える一曲です。
これも名曲です。

そして、もう一つ。世界は変えられると、語りかけるムービーをご紹介します。
YouTube: Obama: One Voice
ムービー開始後1分50秒あたりからOne Voiceの演説が始まります。

こちらに、字幕サイトがあります。 ほぼ毎日 英語学習日記 ~ 英語holic ~


どうです?
3本のムービーを連続してみると、
WASP(White Anglo-Saxon Protestant,白人のエリート)ではなく、Colored(有色人種)なら世界を変えられそうな気がしてきませんか?

あなたはきっと、オバマに投票したくなーる

というのが、今回の主題です。(笑
なお、focuslightsは米国選挙権を有しておりません。

Michael Jackson "HISTORY"
マイケルは天才だったんだと改めて認識できる一枚。focuslightsのお勧めです。
過去、そして現在のマイケルが置かれている状況は別として。
Youtubeで感動したなら、CDをお買い求めください。
エンコードされた楽曲では、マイケルのため息は聞こえてきません。
なんてったって、マイケルの唄声には超音波成分も含まれていますので(嘘

2008/3/1追記
わたしの予想は
次期大統領ヒラリークリントン 副大統領エドワーズ

いまのオバマ人気は、大統領選を裏で操作している人々による演出で、
腰の重い白人浮動層(なんか矛盾した言い方ですね)を刺激するためのものと思われます。
最終的には、黒人(かつイスラム系)大統領誕生阻止に向かうのでしょう。
アメリカの人種比は、白人:74.2%、黒人:12.1%、アジア系4.3%、その他・・(出展:Wikipedia)
と、白人による白人のための国なのですから。
人種の区別は空気のように普通に存在している国です。

そして、いよいよとなれば、暗殺という手もあります。

スポンサーサイト
プロフィール

focuslights

Author:focuslights

since 2007.4.29
誤りのご指摘は大歓迎ですが、考え方に対する抗議は一切お受けいたしません。
リンク確認等は不要です。

すべての文章は、法律並びに医学に対する資格を有さない、一個人の心情を吐露したものであり、法務もしくは治療法に関する情報提供を目的としたものではありません。

本ブログにはいわゆる見通情報(forward-looking statements)を含み、実質的にこれら見込みとは異なった現実的な結果に至ることがあり得ます。
本ブログはそれらを参照したことによって引き起こされる一切の結果に対して責任を負いません。
また、見通し情報に更新もしくは改正が望ましい場合であってもその義務を負いません。

批判的な文章を掲載する際には解決法の提示が望ましいと考えていますが、問題点を抽出整理して、広く知らしめることで、集合知により解決を図ることも重要と考えているため、対案の提示は必須とは考えていません。

オーストラリアのカンガルー虐殺反対活動を推進しています。

テンプレート「RotundityBlue」と「cfdn_12」を利用させていただいています
Ne me blâmez pas.

批判的なコメントを入力される時には、なるべく対象を明記してください(ブログ主への批判なのか、以前のコメントに対する批判なのか。など)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2カウンタ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。