

正当な正論

わかっていて正論をぶつけてくる室井さんは好きじゃない。

昨日(2007/7/21)はハードディスクレコーダーの整理(まとめ視聴&エンコード)をしてました。
冒頭の台詞は、昨年からずーっとハードディスクレコーダーに残っていた、容疑者室井慎次 の中の台詞です。

何でいきなりこんな台詞を引用したかというと、裏でサッカーも見ていたんですが、そのあとニュースサイトを見ていて見つけたブログ。

相手10人でも崩せぬ「限界」 (ちゃんとサッカーしなさい) http://blog.nikkansports.com/soccer/sergio/archives/2007/07/

>ゴールを奪うバリエーションが不足している。
>危険でもゴールをこじ開けるための勇気を持たないと、先は見えてこない。

うわ。このブログすごい。
言ってることは正しいと思いますけど、あなたサッカーしたことあるの?
と思ってよく見たら。

セルジオ越後さんのサイトでした。失礼しました。 m(_ _)m

経験と実績に裏打ちされた、客観的なご意見でした。m(_ _)m


正論をもう一つ。
世の中には二種類の人間がいる。Firefoxを使う人とそうでない人だ。(はてラボ) http://anond.hatelabo.jp/20070508101604

どこがどう正論なのかは、リンク先をお読みください。(ちなみに私は2GB積んでます(^_^)v

先日、ブログの見栄えの確認のためにfirefoxを導入したんですが、普段Sleipnirを使い慣れている身としては、Firefoxはちょっと・・・・

いろいろカスタマイズできるそうですが、そんなコトするよりはSleipnirとTraidentを使っていた方が楽と思いました。
(いまのところは。)

セルジオ越後さんとanond:20070508101604さん。どちらもfc2ではないのですが、
focuslightsから拍手をお送りしたく思いました。

firefoxについていまのところは。と書きましたが、firefoxに軍配が上がるのが、スクロールキャプチャー。
Webページをスクロールしながらjpeg(png)キャプチャ使用と思ったら、
firefoxはPearl Crescent Page Saver(もしくはキャプチャーイット)が使えますが、Sleipnirにはその機能(or プラグイン)が無いということ。
いまはキャプラ(http://homepage1.nifty.com/chappy/)を使用させていただいていますが、Sleipnir用に作られているというわけではないので、専用プラグインとかに比べると、連携が十分ではない感じです。
プロフィール

focuslights

Author:focuslights

since 2007.4.29
誤りのご指摘は大歓迎ですが、考え方に対する抗議は一切お受けいたしません。
リンク確認等は不要です。

すべての文章は、法律並びに医学に対する資格を有さない、一個人の心情を吐露したものであり、法務もしくは治療法に関する情報提供を目的としたものではありません。

本ブログにはいわゆる見通情報(forward-looking statements)を含み、実質的にこれら見込みとは異なった現実的な結果に至ることがあり得ます。
本ブログはそれらを参照したことによって引き起こされる一切の結果に対して責任を負いません。
また、見通し情報に更新もしくは改正が望ましい場合であってもその義務を負いません。

批判的な文章を掲載する際には解決法の提示が望ましいと考えていますが、問題点を抽出整理して、広く知らしめることで、集合知により解決を図ることも重要と考えているため、対案の提示は必須とは考えていません。

オーストラリアのカンガルー虐殺反対活動を推進しています。

テンプレート「RotundityBlue」と「cfdn_12」を利用させていただいています
Ne me blâmez pas.

批判的なコメントを入力される時には、なるべく対象を明記してください(ブログ主への批判なのか、以前のコメントに対する批判なのか。など)

最近の記事
最近のコメント
リンク
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

FC2カウンタ
